SSブログ

200記事になりました [その他]

気が付けば、これが200記事目になりました。こんなに続けられるとおもっていなかたので、驚きつつも、嬉しいです。

        謝謝 from 上海

        (ユーミンが紅白で歌うはずだった和平飯店の屋上CAFEより)

閲覧者数も徐々に増え、安定的にもなりまして、見てくださる人も、日本、中国ばかりでなく、数カ国に渡ってて、これも嬉しい~。

           ≪世界中からありがとうございます≫

今、思い出せるだけで、中国では上海市内はもとより、大連広州、嘉興、国外では日本はもちろん、シンガポール、オランダ、ベルギー、ラオス在住などという方もいらっしゃいましたね。

私が知らないだけで、きっともっと沢山のところから、見て下さっていることでしょう。今度、コメント残してくださいね。

まぁ、そういう私もハンガリーやルーマニア、ブラジルで活躍されている方のブログを見ていても、コメントは残していないんです(^^;)。次回は思い切ってコメントしてみます。

 

ーーーー*ーーーーーーーーーーー*ーーーーーーーーーーーー*ーーーー

さて、お留守番4日目となりました。

今日は日曜日なので、奥さん友達の中でもさすがに旦那様を置いてまで私と遊んでくれる人は居ないだろう。。。って思ってたら、

「うちの人、ゴルフへ行くから日曜は大丈夫です」という電話がありました。

なるほど、そういうワザがあったか!

「らっき~

で、早速ご飯を食べに行っちゃいました。(昼はまぐろを専門に出すお店)

 まぐろステーキ丼 78元(1200円弱)

冷奴、アイス付ですが、この丼だけではお腹いっぱいにならないんですよね。

   私が大食いだからじゃ~ないです

男性客の中にはご飯を多く入れてほしいと注文している方もいました。

わかるな~。

 

食べてから、最近また話題のBOOKCAFEへ。

   

   

外人客の多いこのお店には、写真集や画集が多く、「買うまでは至らないけど、ゆっくり見てみたい」っていう本が沢山ありました。雰囲気もいいでしょ?

私は、この隣にあるアイドル誌も置いてあるような気軽系のお店へ。

ま~ったりしてきました。

 

旦那さまは昨日ちょっとだけ市内観光をして、今日はまた別の街へ移動だそうです。ネット環境がよくない(無理)街だとか。けど、ケイタイがつながるので安心です!

 

         

以上、上海からでした。

       いちごさん貴女の定宿シャングリラが見えますわよ~

 

 


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 22

デュークまま

お~、何かいい感じのbook cafeじゃない!!
ゆっくりできそうだけど、お客さんの入りはいかがなもんでしょ?
結構満席になったりするのかなぁ。

日曜日も寂しくなくてよかったね!!!
by デュークまま (2006-02-19 22:39) 

molihua

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございました!
上海にお住まいなんですね~
うらやましい・・・
わたしは上海語はまったくできませんが。(笑)
サフランさんとこにも最近お邪魔しています。
by molihua (2006-02-19 23:04) 

たー助

200記事 おめでとうございます。
おめでとぶー(^0_0^)/

続けるって大変ですよね。
これからも楽しい記事を待ってますね。

ところで リンク! 大成功ですね。
こちらもおめでとー!。。。
by たー助 (2006-02-19 23:43) 

くま

200記事(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
外灘から見る、浦東ってやっぱ絵になりますね。
最近、とんとご無沙汰です。
折角のマグロステーキ。。。
ご飯少ないと、そりゃー物足りないですよ
鰻丼もそうですし。。。やっぱ丼物が上品(ご飯が少ない)なのは
ちと。。。困ります。でも。。旨そう(⌒┐⌒)
by くま (2006-02-20 00:25) 

チャイママ

200記事おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

私は、この隣にあるアイドル誌も置いてあるような気軽系のお店へ。
ま~ったりしてきました。
ってあおいさん!!ニヤニヤしながらヨダレ拭いてたのとちゃいますかぁ~?
by チャイママ (2006-02-20 01:09) 

Coo

 200記事 おめでとうございます【祝】
そして リンクもちゃんと出来てるじゃないですか?
頑張りましたね♪
そしてBook Cafe 日本とは赴きが違ってステキです★
でも こんなところにアイドル雑誌が置いてあるんですか?(興味深々)
アイドルコーナーも画像 載せてほしかったな(笑)
by Coo (2006-02-20 09:03) 

lingnam

祝200記事!!
外灘の眺め、やっぱり水(といより河)があると絵になりますね~
昨日中居クンの「なにわ金融道」の再放送をみてまったりとしていた
lingnam家でした^^
by lingnam (2006-02-20 15:34) 

それいゆ

200記事、おめでとうございま~す♪
で、”シンガポール”っていうところが色が変わっているので見てみたら、私のブログまでリンクしていただいていたんですね。ありがとうございます。

ご主人様、長いご出張なのですね。ちょっとうらやましい。。。
うちはこっちに来てからは一度も出張がないので、たまには1人で羽伸ばしたい~と常々思っています(笑)。>いけない主婦ですねぇ。ふふふっ。
by それいゆ (2006-02-20 20:59) 

あおい

★好くん、niceありがとうございました。

★デュークママさん
お客さんお入りは、多くもなく、少なくもなく、いい感じです。
写真のお店には、近所に住んでいるような外人さんが多かったかな?
ママさんにはかなわないけど、なかなかアカデミックな日曜日でした。
あ、私はアイドル雑誌の方のお店に入ったんだった。。。

★茉莉香さん
そうでした!サフランさんのところでもお見かけしてました。(失礼しました)
上海語は私も全くわかりませんよ~。
その前に普通語を何とかしなくちゃいけません。
niceありがとうごじました。

★たー助さん
たー助さんほどの素晴らしい記事を書けるといいんですが、あれはもうセンスですよね。足元にも及びません。笑いあり、涙アリ?空腹アリですし(^^)
niceありがとうございました。

★くまさん
この丼モノ、ご飯もマグロも少ないんです。要するに「足りない」んですよ。
あのゴルフ場のボリュームを見せてあげたいです。
外灘もあの景色はいいな~って思いました。パノラマがあれば・・・!
niceありがとうございました。

★チャイママさん
この日はF4にちょっと詳しい友人と一緒だったので、説明を受けてました。
SMAPでは俳優としての木村君はよく見るんですが、他メンは滅多に出ません。なので、昨日も帰ってきてからスアコンのDVDを見てました。
ワイン飲みながら~(^▽^)v♪
niceありがとうございま~す。

★Cooさん
F4を探したんですけど、2~3箇所しかありませんでした。全部「流星花園」のものです。「EASY」っていう雑誌なんですが、月2回の発行で、一冊が5.9元(90円)なんで、これから毎号買おうかと思ってます。ジャニーズもけっこう載るんですよ。見かけましたらUPしますね。その前に、キャンディーの袋をアップします。niceありがとうございました。

★lingnamさん
中居くんに成り代わり、ご視聴感謝いたします。
いいですよね~「ナニ金」の中居君♪(無理に同意を要求~)
外灘をこの角度からみるのは初めてだったので、なかなか感動でした。
細かいものが見えないし・・・・(^^;)
niceありがとうございます。

★それいゆさん
シンガといえば、それいゆさんですよ~!
人並みに近づけるよう、頑張ってますが、なかなかね。
これまでに一度も出張がないというのも、つ・ら・い・・ですね・・・
日本にいるときはうちもそうだったので、気持ちは多少わかります。
その分、旅行で挽回してください。
ハネを延ばしすぎているあおいでした。
niceいただきま~す。
by あおい (2006-02-21 00:17) 

いちご☆

遅くなりました。お~ ハイアットと シャングリラの 間の ビルが 新館かなあ?すごく いいって 言ってました。バスルームで テレビが見れるって
言ってたような。。。。(それは ケアンズだっけ?)定宿でなくなる日も
近づいています。でも 何とか 150回記念だけは。。。ゲットしたい!!!
(その時は 記事 アップしたいなあ)
by いちご☆ (2006-02-21 00:36) 

miho-rin

リンク作成 大成功!!!
やったぁ v(^^)v
記事も200記事で、どんどんブロガー成長中ですね
これからも楽しい記事読むの楽しみにしていまーす♡
by miho-rin (2006-02-21 07:36) 

あおい

★いちごさん
浦東から外灘を見たほうが上海らしい景色だけど、このたかさなら外灘から浦東を見るのも悪くないでしょ?
シャングリラって素晴らしいホテルなんだけど、私にはまだ「welcome」のあるところっていうイメージが消えません。。。
あんなところで大根持って、更寓バスを待つなんてことしてたんだよね。
niceありがとう。

★ディックさん
niceありがとうございました。

★みほさん
大成功しました~!「くまさんのPC教室」のおかげです。ブロガーっていうより、ただの初心者(^^;)でも、がんばりま~す!
niceありがとうございました。
by あおい (2006-02-21 11:55) 

みみい

こんばんは。200記事おめでとうございます。
記事数よりも多いnice!の数が、内容の充実さを表してますね。
またリンクの方法もマスターされたようで、ますます楽しくなりますね!!
この記事のTOPのお写真いいですね~好きです。
by みみい (2006-02-21 18:57) 

あおい

★みみいさん
ありがとうございます。上海、中国のことばかりが話題でしたら、これほど長く続かなかったと思います。
PCというか機械全般に弱いので、前途は多難ですが、頑張りま~す。
TOPの写真で、ちょっとだけ癒されていただければ・・・
by あおい (2006-02-21 22:05) 

炎遊人

小生のBlogへのコメント有難う御座いました。
たまに見てくださっていたのですね。うれしい限りです。多分そういう方多いと思いますが、コメントいただかない限りお礼のしようもありませんし。
ところで上海は何度か仕事で行っていますがいつも時間が無く満足いく観光が出来ません。昨年も行った時の記事をアップしたのですが書くことがあまりにも少なかったと記憶しています。あおいさんの記事を参考に次回訪問の際の参考にさせていただこうと思います。楽しみにしています。
何はともあれ、今後とも宜しくお願いいたします。
by 炎遊人 (2006-02-21 23:06) 

あおい

★炎遊人さん
こちらにまでのお越しありがとうございます。
たまにですがルーマニアという国が珍しいと思ってみていました。
あの人たちが凶弾に・・・、の映像をたしか北京で見ていました。
コマネチのイメージがなかったので、かなり衝撃的でしたね。
上海へも出張でいらしているのですね。
歴史が浅いので、いわゆる中国っていう感じはしないのですが、参考になるような事をお知らせできるといいな~って思います。
niceありがとうございました。
by あおい (2006-02-22 02:05) 

YAP

200記事、おめでとうございます。
海外生活は、大変なことも多いと思いますが、貴重なことだと思うので、これからも楽しんでください。
で、ブログネタもたくさん見つけて、またいろいろとおもしろい記事をお願いしますね。
今後とも、よろしくお願いします。
by YAP (2006-02-22 23:20) 

あおい

★YAPさん
コメント&niceありがとうございます。
ブログネタのためには海外生活はいい期間です(^^)
他のもっと不便で遠い国に比べれば、上海はパラダイスなので、存分に楽しみたいと思っています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by あおい (2006-02-23 02:34) 

200記事、おめでとうございます!
ああ懐かしの、バンドの風景。(笑)来週末には見れますね。
by (2006-02-23 22:28) 

あおい

★サフランさん
niceありがとうございます。
やはりここが上海らしいと思いますね。昨日の夜に初めて夜の金茂BARへ行ってきましたが、あまりに高すぎて、ネオンが小さかったですね。
10時には消えちゃうみたいですし、要するに飲んじゃってました(^^)
by あおい (2006-02-24 02:09) 

あ、あれ?この記事コメントしたつもりだったのに…読んだだけだったかな?
遅くなりましたが200記事目、おめでとうございます!!
初期に比べると写真は増え、写真に加工を加えと、随分バージョンアップしたように思います。
なんだか文面もブロガーらしく、頼れるおねーさん風になってきました(*^_^*)
これからも楽しい記事、期待してますね!
おいしそうな「まぐろステーキ丼」にnice! (←そこかよっ!(^^ゞ)
by (2006-02-26 22:09) 

あおい

★spiringsnowさん
ありがとうございます。確かに始めたころに比べると、写真も入れられるようになりましたし、文字もペイントできるようになりました。(皆さんのお陰で・・・)
動機が不純ですけどね(^^)
springsnowさんもツッコミが増えて、読んでいて楽しいです。
甘い物、チョコが好きなんですね~~意外でしたよ。
niceありがとうございました。
by あおい (2006-02-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。