SSブログ

春節帰国買い出しメモ [生活]


市内はすっかりお正月。

大荷物を持った人がわんさか移動しています。

そういう私も来週から一時帰国なので、買い物リスト大作成中。


できるだけ日本から持ってきたいという

誰に対することもなく抵抗しています(^_-)-☆



今更ですが、外国製は高いんです。

約3倍。

国産品でもずい分といいモノが手に入るようになりましたが、

やはり割高なので、帰る機会がある時はなるべく買ってきています。

(重量オーバーしてしまい、エクセスを支払うとやはり3倍になってしまいますがね)



足りなくなれば中国でも買いますが、税金を出してでも

絶対に国産品を使いたいのは


★食品用ラップ・・・切れ味、粘着力

★食器用洗剤・・・泡立ち、少量になった時にもストレス無しでボトルから液体が出る

★セロテープ・・・もちろん粘着力

★焼き肉のたれ・・・美味しい

★わさび・・・どこかが違う

★刃物類(ハサミ、包丁、爪切り、かみそり)・・・切れる!



頻繁には無くならないものもありますが、

こだわりですね。




で、中々持ってこられないけどスグに無くなるのがワイン。


日本でワインを買うとフランスのでもイタリアのでもお安い!

けど、重いし持ち込み制限もあるから、無理はできず、

こちらで安くなっている時に買います。

クリスマスやお正月、つまり今はけっこうな買い時です。



ワイン.jpg

これは昨年の何かの時にまとめて買いました。

(確かこの6本セットでした)

現金では買えずカードを


エイッ!ってね~ 

夫が。



TALBOだけまだ残っています。

だって、高いんです、こちらでも。




ちなみに、こういうのも買います♪

mt マスキングテープ[ハート]

ネットで見かける昭和な柄。

元文房具店の娘としてはスキップできませーん。

マステ.png

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

YAP

中国も品質は向上してきているでしょうが、日本と比べるとまだまだのものも多いということですかね。
刃物は、切れ味悪いとかえって怪我することもありますから、気持ちよく切れた方がいいですね。
by YAP (2018-02-08 08:18) 

あおい

★YAPさん
切れ味の悪いのを使うと怪我のもとですよね。テープカッターも日本から持ってきたのですが、やはり使いやすいです。
niceありがとうございました。
by あおい (2018-02-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いから辛いモノ2018年もあと数日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。