SSブログ

順調に見てます(^^) [テレビ・本・映画]

日本でこの4月から6月にかけて放送されたドラマが次々と海賊版DVDとなって入荷されてきています。一番早いのは、もう先週の火曜日に入荷されていましたよ。

      

今回、私はこれだけのものを買いました。(あと一つ欲しいのは、まだ入荷されてません。されるのかな?イノッチのドラマ)

上段左から

    「弁護士のくず」、 「トップキャスター」  「アテンション・プリーズ」

下段左から

    「ブスの瞳に恋してる」  「クロサギ」  「医龍」

ブス恋を一番最初に見終わり(当然ですよね~)、クロサギも見終わって、

いまは「医龍」を見てます。  みほさん、また佐々木蔵之助さんがでてますよ~

(医龍でも、また「純情きらり」の役者さんを発見!井川 遥こと桃姉ちゃんが、一時嫁いだ時、夫役だった人が、ロン毛の医者役をしてました)

 

私のことをヒマだと思われているあなた!!

                 正解です!

だって、うちのダンナさん、今週一回も家でご飯を食べなかったんです。

そして、今日もいらない。。。

前々から「要らない」分かっている事もあれば、「わからない」って言っていくときもある。

こういうときって、DVDでも見てないと、時間の経つのが遅くてね~

他にも色々とするべきとこはあれど、

                            そのへんは。。。。(^^;)

 

ってことで、今日の夕飯はちょっと早めに外で食べました。

 「宮爆鶏丁飯」 スープ付きで10元(150円)  近くの一般店。

 昨日のランチ

120元(1800円)だけど、ワインもつけちゃったんで、140元  「To」にて。

 

この落差がたまらない・・・

            

         みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね~

 

☆日曜日の「行列のできる法律相談所」に剛くんがでるはずです。私の代わりにみてくださ~い!


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 18

炎遊人

この日本語タイトルの海賊版、中国語字幕とか入っているのですか? 一体一枚いくらなんでしょう。 
ドラマは殆ど見ないのでこういったものには無頓着な小生です。
by 炎遊人 (2006-07-08 06:29) 

たー助

純情きらり☆ 毎日録画して見てます~。

宮爆鶏丁飯! これっ 美味しそうですね!
ご飯の盛り方が とっても好きなタイプです!
by たー助 (2006-07-08 08:33) 

nanako

医龍って漫画から来ているんですよね??
主役ってダレなんですか?
じーっと写真見ましたが
誰かちょーっと分かりませんっ(泣)
もこみちさん?!
by nanako (2006-07-08 11:29) 

みみい

ちょっとソネットさんてば!!私が以前から切望していたURLの欄作ってくれたの~?
こんなに嬉しい事は無い!!早速、入力してみた。
って、あんまり驚いたんで、すみません(^^;)

私が見てたのは、ブス恋とクロサギだけですねー
剛くん、ぴったんこ・カンカンにも出演しますよ~!!
by みみい (2006-07-08 17:42) 

miho-rin

あおいさん♪ 
私を見くびったらダメですよん 
もちろん医龍 見てましたよん 
だって 大好きな佐々木蔵之助さん 出てるんですもん♡
nanakoさん 主役は坂口けんじさんでした
by miho-rin (2006-07-08 21:29) 

ジャスミン

もう発売されたんですね!!
でもイノッチ出演の「警視庁捜査一課9係」はないのね・・・・
それから「くず」の最終回には坂本君が特別出演しています。
チョビットだけね~~
by ジャスミン (2006-07-08 21:52) 

d+

こんばんわ☆
圧巻ですね~!
中国の著作権問題の凄さがビシバシ感じられます(@@;)

ブス恋面白かったですよね~ゴロちゃんステキでしたし♪
今クールの作品はまだ全てOAされてませんが、今のところピン!とくるモノがワタシ的にはありません・・・。
by d+ (2006-07-08 22:05) 

あおい

★炎遊人さん
まず、字幕は中国語です。
なので、それを無視して言語で見られるので、使いようによっては中国語のいい勉強になります。
値段は新旧関係なく、DVDを何枚使ったか、そのDVDの容量は何か?によりまして、ドラマのは大抵一枚が8~10元(120円~150円)です。
もっと安いのもありますが、それは読み込みに難があると思われ、私は銭失いにならないよう避けてます。

★たー助さん
純情キラリは意外にはまってます。達彦さんのブログもありますよね。(雅虎)
ここのお店は麺が売りなんで、またチャンスがあったらカメラに収めてきますね。niceありがとうございました。

★nanakoさん
医龍の主役は坂口憲ニさんで、稲森いずみさんも出ています。
弁護士のくずも漫画からきてて、最近はこのようなパターンが多いですよね。
ちなみに、もこみちさんはこちらのアイドル誌によく載ってまして、「重道」って書いてありました。
niceありがとうございました。

★みみいさん
みみいさんのコメント、前半部分は、私にはアラビア語でした(TT)
やっぱり、この2つですよね~!まずは!
剛くんのぴったんこを忘れてました!
大いそがしですね!

★みほさん
そうですよね~~、みほさんが抜かすわけないか(^^)
患者を人間としてみる内科医っていう設定も、白い~の流れに思えます。
いい味だしそうですね、蔵之助さん(いま、4話までなんです)
niceありがとうございました。

★ジャスミンさん
え~~~、坂本くんが??
なんでかしら?でも、楽しみだわ。
イノッチのは今のところ無いんですよ。長野くんの2ndハウスが出ていたから、ちょっと期待しているんですけどね。

★オレンジさん
そうでしたね、オレンジさんにはこの方面に詳しかったですね。
な~んでもありでしょ?
ブス恋の吾郎ちゃん、よかったですよね。お風呂上りでも髪は濡れていないっていう場面を、ようやく見れました(^^)
今クールは、私もあまりピンとくるものがないですね。全く見てないけど、な~んとなく楽しみ感がわきません。コンサートだしね(^^)
niceありがとうございました。
by あおい (2006-07-08 23:49) 

みみい

あおいさんの1行目を見て、どんなPCオンチかと疑ってしまいましたが(爆)
謎が溶けました。
ソネットにログイン状態だと、URLを入力する欄が出ないのですね~
ソネット同士だと、コメント後の名前のところにその人のブログがリンクされるじゃないですか?オレンジさんだったら「オレンジ」のところにりんくされてるでしょ?
そこがソネット以外のゲストだと名前表示だけでリンクされなかったのが、今回、URLを入力すればりくされるようになったんですよ。
私の説明が下手で伝わらないかもしれないけど、お時間があったら、一度、
ログアウトしてコメントを書く欄を見てみて下さい。
きっと、わかって頂けると思います。とにかく、便利になったと言う事です(^o^)
by みみい (2006-07-09 00:36) 

たー助

こんばんわ。

>純情キラリは意外にはまってます。

今日帰宅して 1週間分の純情きらりを見ていたら
金曜日が例のニュースで お休みになっていました。

しかしその分土曜日に2回分放映したのですぅ~。
達彦さんのところで(始まってから3分後)止まっていました~。

あぁ~~~~ 来週月曜日と話が続きませんね。。。
・・・・・想像します。。。。
by たー助 (2006-07-09 00:44) 

あおい

★みみいさん
ありがとうございます!私こそなぞが解けました!!
先日ジャスミンさんという、やはりゲストの方のコメントもなぞだったんです。
お手数をおかけしました。
ちょっとだけお利巧になったあおいでした。

★たー助さん
土曜日放送分ですね。え~~っと、
桜子は作曲の勉強を独学で始め、できあがった楽譜を達彦さんへ送ったところ、達彦さんはそれを気に入り、西園寺先生へ送ります。
すると、西園寺先生からも夢を諦めるなと手紙がきて、さらに、原千秋(役名を忘れた)と、とある画家が、杉さんを東京に連れ戻しにやってきます。
西園寺先生からのお手紙に、心揺れる桜子でありました。
つづく・・・
by あおい (2006-07-09 01:17) 

berry

「医龍」の最終回だけしっかり観ました。えへっ、いつもそうなの。1回目を観て、次は最終回。中を飛ばしちゃいます。(笑)
ランチの方が高いってことよくやりますよ〜♪ランチは楽しいですよね。
スーさんの夕食は残り物でチャチャッと。(笑)
by berry (2006-07-09 08:29) 

たー助

>達彦さんはそれを気に入り・・・

ここまででした。

・・・・・ふむふむ

>西園寺先生からのお手紙に、心揺れる桜子でありました。

おー! 竹下景子さんの解説のようです。。。

良くわかりました。。。
これで月曜日のが続きます。。。ありがとうございました。。。
by たー助 (2006-07-09 20:12) 

広州って、案外新作ドラマが手に入らないんですよ。香港で買うと高いし、シンセンはプライベートではめったにいかないし・・・というわけで最近はあまり見ていません。(笑)
by (2006-07-10 21:54) 

あおい

★たー助さん
お話がつながってよかったわ。
めざせ、竹下景子!

★サフランさん
え?広州ではあまり手に入らないんですか!
それはけっこういいお土産になるってことですね。
なるほど、意外でした。
以前ダンナがお土産に大根や白菜を持って行ったことあるけど・・・。
niceありがとうございました。
by あおい (2006-07-11 09:38) 

あおい

★berryさん
え~~、最初と最後だけですか?
それでお話が繋がるとは!
て、実は西遊記がそうでした。初回の木村君登場、最終回の堺正章さんの登場を見られればOK!
話は子供の頃に見て知ってますからね!
niceありがとうございました。
by あおい (2006-07-11 09:42) 

デュークまま

何かすごいですね~
すぐに連ドラが見れるのですか?
私も医龍は大好きで見てましたよ!
by デュークまま (2006-07-13 19:48) 

あおい

★デュークママさん
そうなの、すぐに見られるのよ。時代は変わったわよ。
今日、長富宮に日本食品のお店「しんせんかん」があるって知りました。
おどろき~~!
by あおい (2006-07-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。