SSブログ

バリ旅行 色々~ [旅行]

あおい家は、バリ島は初上陸でした。

なので、それなりに観光はしたかったものの、体調、日程、島の大きさが意外にも大きかったということもあり、数ある観光地の中から、

      前々回にとりあげたキン○マーニ付近と、

      Cooさんがイチオシのタナ・ロット寺院  へだけ行きました。

車をチャーターして、車内には私たちと、運転手、日本語ができるはずのガイドの4人だけ。一ヶ所へ行くのに2時間はかかりますから、そりゃ~会話だってなくなり・・・ ガイドは睡魔に負けました~

 

夕陽が美しいというこの地なのに、違う時間帯に行っちゃって・・・。

Cooさん、ゴメンネ、でも、行ってみてよかった!キレイなところでした。

 

            

これらの景色に、下の夕陽を心の中で合作!

 これはセイシェルです

 

景色のほかには、 みやげ物屋さんが充実してまして、最近の情勢を反映してか、日本語表示よりも中国語表示の説明が多かったです。(文字を彫りますって書いてます)

お店の人は、英語はもちろん、日本語、中国語、どれで聞いてもちゃんと説明できました。すごいですねー!(私もあちらも単語レベルですけどね)

でも、私としては、こういうみやげ物よりもたまらない光景に遭遇!

     ザッツ・大陸からのお客様

 Tシャツ、スーツズボンの短パンに、もちろん革ベルト、黒い靴下に、革靴!

      彼らはスタイルを崩しませんね! すばらしい!

一行は、大騒ぎ、大にぎわいで沢山の写真を撮ってました。楽しそう~

 

さて、あおい家はホテル代にお金をかけてしまうので、部屋の冷蔵庫内ドリンクには手を出せません。なので、かならずどこかで飲み物とお菓子の調達!

今回は、多分、中部圏では超有名なサークルKなどで買出ししました。ビール、ジュース、現地のポテチ、チーズ・・・

             え?   チーズ?

これには訳がありまして、実はバリへの経由でシンガポールに寄ったんですが、ここであおい家は、か~~~なりお高いワインを買ってしまいました!

             ワインのお供には、チーズでしょ?

            

              1999年 イタリアの赤ワイン。

コルクは持ち帰ったんですが、名前を控えてくるのを忘れてしまいました。

深くて、オトナなお味。2日で飲んじゃった(^v^)

 

今回、往復のフライトが全く一緒だったrindaさんには、前もって

「化粧をしていない時と、水着の時には、会ったとしても、声はかけないでね!」

ってお願いしてあったんですが、結局、上海の空港、シンガポールAPでしかお会いしませんでした。狭いのに、不思議~。

また今度どこかでね!ってことかしら?

                        以上、バリ島のたびでした。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

YAP

天気もいいし、最高の環境ですね。
中国の人って、リゾートでもこんなスタイルなのですか?
by YAP (2007-02-25 19:06) 

rinda

うふふ、次回は是非♪

バリで、旦那と「あおい家は今頃飲んだくれているかしらん?(笑)」と、
噂をしていました。
くしゃみでませんでした???
私は、SPAもホテル内ではせず、別で申し込んだちょっと慌しかったですー。
by rinda (2007-02-25 22:13) 

チャイママ

ザッツ・大陸からのお客様 に旦那と二人で大うけ!!
ツボにはまってしまい、涙流して笑ってました。
by チャイママ (2007-02-25 23:02) 

あおい

★YAPさん
雨季なのに、お天気が良くて、ある意味心配になりましたが、旅としては恵まれましたねー。
中国の方もおしゃれをしてくるんですが、カジュアルな格好っていう中に、このスタイルも入っているので、彼らにとっては普通のリラックス格好なんです。ただ、私には、いえいえ、チャイさんご夫妻にもオオウケだったようで・・・(^^)
niceありがとうございました。

★rindaさん
ホテルとSPAは別だったのね。私もホーチミンの時にはそうしたんですけど、やはり同じ方が楽チンですよね。
けど、その価値ありよ、。ちとは全然違って、豪華でステキ~
バスタブにお花があるし、いいな~~!

★チャイママさん&ご主人様
お二人にそこまで受けていただいて、私も嬉しいです♪
出来れば音声もお届けしたかったです(^^)
ホテルのお庭で写真を撮り合う新婚っていうのもあったんですが、小さくてお見せできないのが残念!ポーズを取り巻くってました。ご想像ください!
niceありがとうございました。
by あおい (2007-02-26 12:51) 

いちご☆

おお! すばらしい所では あ~~りませんか!!

うちも 絶対 目的地に着くと コンビニに向かいます。
でも かならず そこで お菓子やら なにやら 余計な物を
買ってしまうのも お決まりです
この間 Freeの ミネラルウォーターでなくて evianを 飲んで
私に子供達が 怒られました。
あ・・・・・・ うちの場合は ラウンジから 頂いてくる・・・・が
正しいですね。 失礼しました
by いちご☆ (2007-02-26 23:05) 

Coo

 なはは・・・
バリのガイドは いつでも こうして寝てますZzzzz
それか携帯でオシャベリ全開(爆)
まぁ やりたいようにやるのが 彼等の主義ですからね。

 昼間のタナロットもきれいですねヾ(*^。^*)ノ
たいしてお役に立てず・・・ 申し訳なかったです。
しかし 中国語でお土産が並んでるなんて ビックリでした!
最近は台湾より大陸からのお客さんが多いのかな?
by Coo (2007-02-27 08:50) 

ponchan

大陸からのお客様
半ズボンに皮靴。。。海岸でこのスタイルに、ポーズも決まってますね。
nice! です。
いいワインがお手元にあるのなら、やっぱりお部屋でルームサービスが正解ですね。  おいしそ~!(^ー^*
by ponchan (2007-02-27 12:16) 

あおい

★いちご☆さん
ここへ行くまでには、いくつかのショッピングモールを通過するから、いちご☆さんには遠い観光地・・・かもよ?
コンビニは欠かせないよねー!
余計なものを買ってしまうのは、私かも?
けど、今回はポテチが大当たり!で、また買いに行っちゃったよ。
だからやめられないね~

★Cooさん
このガイドさんは、寝てましたけど、決めた時間の10分前にはホテルに来てたので、よしとすることにしました。
あと、目立つような色の洋服(民族衣装?)でもあったので、探しやすかったです。
ガイドによると、一番多い観光客は、日本人(女性)、台湾、オーストラリア、
大陸って言ってました。この時期は、とくに中華系が多いでしょうね~
niceありがとうございました。

★ponchanさん
女性たちは、日本人ならば絶対に選ばないようなデザインの民族衣装とか、Tシャツを着て、あの半分傘にのようになった帽子だってかぶってます。
私にはそちらが気になって・・・(^^;)
ワインはほんと絶品でしたよー!
niceありがとうございました。
by あおい (2007-02-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。