SSブログ

ちょっと迷ったけど、アップします。 [街歩き]

先日、春節の〔予象〕園(よえん)へ行っていました。

北京に居たころは、よく廟会(縁日)へ出かけたものですが、上海ではまったくそういう気にもならず、3回目の春節にして初めてこういうところへ出かけた気がします。

   予想通り、すごい人!

       

 願いことを(家内安全など)書いてある布の先に鈴が付いていて、木の下から上へ向かって投げ、枝に引っかかるようにします。

   (こういう習慣や名前などは知りません。どなたか教えてくださいませ)

 ひらひらひら~

      ちょっと楽しそうでした(^^)

 

 西遊記の人形。 

  三蔵法師は、ちゃんと男性です! 干支パワーでブタさんが前に。

 

 ブタ年ですからね。

    たまには不細工ちゃんも 

 

でもやっぱり、大ヒットはコレかな・・・

            上下します。

数秒降り終わったら、コートの前は閉じ、また数秒したら・・・

このお人形よりも、これを撮っている私の姿を想像するほうが恥ずかしかったですね。(閉じてあるところは撮れませんでした。即効立ち去ったので)

1時間もいなかったけど、楽しかったな~。

春節期間はあと一週間くらい続きます。もう一箇所もいってみようかしら?


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 13

くま

niceを100個あげたいですd(>(ェ)< )
欲しい!!
女性バージョンとかも あったらペアで欲しい
今度、時間があったら 探しに行こう!
って。。。
インパクト強すぎて、他のコメントが出ない(; ̄ー ̄A
by くま (2007-02-27 13:26) 

いちご☆


くまさん・・・・・・・・・・・・(-_-;)
運がいいというか 悪いというか・・・・・ 今 上海・・・・・・・
あおいさん NICE! が 急に 増えましたね (ギャハハ)
by いちご☆ (2007-02-27 18:31) 

YAP

何も言葉はございません。
撮影にはけっこう勇気がいったでしょう。
中国でも、こういうのはOKなのですね?
もう、昔の感覚とは違うのかな?
by YAP (2007-02-27 19:56) 

炎遊人

花文字の豫園ですね! ここは近い将来必ず行きます!!(しつこい?)
by 炎遊人 (2007-02-27 20:43) 

eko

マダムのバカンスレポートから一転してこの話題(^0^;)
さすがです、こうでなくっちゃね!あおいさん。
でも、私がその場に居たら・・・・・カメラをむける勇気がないかも。
まだまだ修行が足りません。
くまさん、ペアで欲しいなんて・・・これ又さすが!
by eko (2007-02-27 21:29) 

あおい

★エロ・くまさん
ペア!
そうくるとは思いませんでした。さすが師匠です!(なんの?)
今度見かけたら、お値段だけでも聞いておこうかしら?
参考にしてください(^-^)
nice100個 ありがとうございます!

★いちご☆さん
こんな物にカメラを向けているのは、私だけだったから、
恥ずかしかったよー。
けど、ブログ魂が勝ってしまいました~

★YAPさん
もう昔のイメージは捨ててください(--)
それ方面のお店もたっくさんあります。
目抜き通りにも昼間から元気に営業中!
これは路上ですけど。
niceありがとうございました。

★炎遊人さん
そうです、その豫園ですよ。近い将来ぜひいらして下さい。
niceありがとうごじます!

★ekoさん
さすが、っておっしゃってくださって、光栄です!!
日々是精進よ。
ekoさんが一緒だったら、横からも撮れたのに~(^0^)v
by あおい (2007-02-27 21:56) 

ジャスミン

うほっほ~~
こんな大人のおもちゃ(笑)を道端で売っているなんて!!!
今度上海に行ったら 是非見てみたいわ~

もちろん写真も撮って・・・・
by ジャスミン (2007-02-27 22:52) 

ponchan

きょえ~、どういうコメントをしていいものやら。。。
こういうの子供用オモチャの隣で堂々と売っているんですね~^^;
ブタ年の開運小物、可愛いのがひとつほしいなと思ってましたが
…最後のはパワフルですね。^^;

あおいさんの勇気にnice!
by ponchan (2007-02-28 19:22) 

あおい

★ジャスミンさん
そうなの、堂々と路上で売ってました。
ちょっと外れたところに。
見逃さなかった私、すごいかな(^^)

★ponchanさん
コメントしにくい中、ありがとうございます。
ぶたの人形は、私も欲しかったですが、もう少し時期はずれになってから値切ろうと画策中。きっと、12年で全部の干支が出揃うのでしょう。
それまで長くいたくないですー。
勇気にniceありがとうございました。
by あおい (2007-02-28 21:29) 

Coo

 うわぁ~。
賑やかですね。中国って感じです。
それにしても ブタさん・・・(笑)
速攻 立ち去る気持ちが分かります。
by Coo (2007-03-01 10:21) 

あおい

★Cooさん
お正月から一週間経っていたんですが、人人人でした。地方の!
豚さん、いいでしょ?
おかげさまで、くまさんからniceを100個いただきました!
Cooさんからのスペシャルniceありがとうございます!
by あおい (2007-03-01 23:54) 

チャイママ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!あおいさんったら、もぉ~!

賑やかな春節のお飾りですね。
大連(一箇所しか行ってないけど)は地味な感じがします。

不細工ブタさんにも笑わせて貰いました。(^∇^)アハハハハ!
by チャイママ (2007-03-02 23:51) 

あおい

★チャイママさん
いやいや、私が作ったおもちゃじゃないですからね~!
くまさんは、女性のも欲しいそうです。
出張中だと自由みたいです!(≧▽≦)
niceありがとうござじます。
by あおい (2007-03-03 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。