SSブログ

遅まきながら、SMAPのカレンダー [テレビ・本・映画]

日本の家には、2月初には届いていたようですが、色々あって、昨日ようやく私の手元に届きました。今年のカレンダーです!

            (表紙)

相変わらず、手抜き ですよねー。しょーもない会報の一部だし。

年会費 4000円、会報、年に4回。

なので、一冊1000円の会報になります。前にもこんな記事をだしましたけど、会報を見るたびに金額が頭に浮かびます。

ファンクラブに入らないと、コンサートチケットを申し込む用紙がもらえないから毎年払っているけど、昨年はそのチケット抽選に外れたわけだし、どこぞやにお金を捨てた気分でした。

       マイケルの3秒 40万よりはいいですけどね。

コンサートチケットは、手数料も入れて一枚8000円くらいになるから、年会費と合わせて12000円ならば、プラスマイナスゼロですよねー。(いけない方法を使った場合)

おっと、いけない、いけない。。。

 

さて、中を開いてみて、私の誕生月はだ~れっかな~??

            

           お~~~!木村くんではありませんか!

今、話題の人なので、良しとしますか!(偉そう?)

1,2月・・・全員  3,4月・・・中居くん   5,6月・・・木村くん

7,8月・・・吾郎ちゃん(合わないな~、吾郎ちゃんと夏って)

9,10月・・・剛くん   11,12月・・・慎吾ちゃん

と、こういう配置でした。年の順ですねー☆

 

明治チョコや、NTT東日本のSMAPやメンバーの新しいCMが見られるようですが、私もネットを使ってちょっとだけ見ることが出来ました。

NTTのCMで歌っている曲は、「旅立ちの日」っていうんでしたっけ?

多くの学校で卒業式で歌われているというのも、今回始めて知りました。

旅立ちの歌 by 上条恒彦 っていう方がピンときますからね。

 

さーて、週末の夕方、これから授業があります。

まったくもって、面倒だけど、来週は休むから頑張ります!

                          みなさん、楽しい週末を!


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

いちご☆

わたくしは 既に たのしんでおります。
じつは 明治のチョコの看板が うちの近くにあったのね
デジカメで撮って 送ってあげようと 誰もいない時間を
狙おうと思ったら なんと かわってしまいました。
今度は 絶対 やるね♪
by いちご☆ (2007-03-09 17:04) 

berry

マイケルの40万円にはびっくりしました。
でも、ファンの人たちはお金じゃないんだよね。
お金じゃないけど、わかるよ〜〜〜、ファンクラブはそれなりの特典があってこそファンクラブ。
ん?「いけない方法」とやらに耳が動いたワン。なんだろう . . .
この前、朝の番組で知ったんだけど、「旅立ちの日」ってフツーの中学校の先生(あれ?元先生だか校長先生だったかな?)が作ったんだってね。一般人らしいよ。○○しながらだから、よく聞いてないのよね〜。(笑)
わたしも木村クンがいいなぁ〜。
by berry (2007-03-09 21:02) 

a

「相変わらず、手抜き ですよねー。しょーもない会報の一部だし。
」みたいな事は言わないでください!!そんなの、smapだって忙しいし・・・。そんな事言うならfcやめればいいじゃないですか?皆がコンサートのチケがあるとは限りません!!
by a (2007-03-10 11:59) 

あおい

★aさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました。
ちょっと補足説明させていただきますと、これはSMAPを批判しているのではなくて、ファンクラブの方針に対して不満を言っているんです。
コンサートチケットもナカナカ手に入らないし、私も一口だけですよ。
それも外れています。
なかなかリアルタイムでテレビが見れないので、その辺をご理解ください。
by あおい (2007-03-10 14:32) 

あおい

★いちご☆さん
気づかい、ありがとう!チョコのCMはネットで見たから大丈夫です。
変わるのはずいぶんと早いんだねー!
やっぱり、あるときに撮れってことかしら?

★berryさん
あの曲は、一般の方が作ったんですか!それは初耳でした。
ダウンロードして買えるのですが、いまひとつ方法を利用するのをためらっています。
マイケルは、今度は5分の舞台挨拶で15000円だったそうで、ネットのニュースに「マイケル・ジャク損」って書かれていました。
うまい!
niceありがとうございました。
by あおい (2007-03-10 14:50) 

みみい

見覚えのある写真だと思ったら・・・
お手元に届いたんですね。良かった良かった。
PCも新しくなったら、動画もサクサクになったようで、これまた良し。
旅立ちの日に・・・
ダウンロード・・・
うまくいきますように!!
by みみい (2007-03-10 21:35) 

あおい

★みみいさん
やっと、やっと届きました。
今年のは、例年のよりも好みかもしれません。
あの曲、堪能しています。
秩父の先生が作ったんですってね。
まつわる話もネットに載ってて、この作詞をした校長先生の人柄がうかがえました。
by あおい (2007-03-12 01:18) 

ponchan

カレンダーが届いてよかったですね。
コンサートは立ち見席をつくるとかして、入れる人を増やしてほしいものです~。
私も行きたいっ!!^^
FCも会費を徴収するのだから、普通の企業並に会員にサービスするべきだと思いますけどね(笑)
あ、でもFCってボランティア運営でしたっけ? 
by ponchan (2007-03-12 15:03) 

あおい

★ponchanさん
ほんと、ようやく届きました。迷子になっていたようで、一時諦めかけていたんです。
FCは、ボランティアだということを私も昨年知りました。
でも、色々と決めるのは、やはり事務所ですものね。
普通あれだけの会費を取ったら、もうちょっと何かあってもいいと思います。
うちわも高いし・・・
今年の当落を考えると、まだ何も発表になっていないうちからドキドキです。
niceありがとうございました。
by あおい (2007-03-12 21:29) 

Coo

 F4のファンクラブも会報は年4回だし コンサート情報やイベント情報も
流さないし おまけにコンサートチケットは抽選だし・・・。
そんなこんなしてる間に 今年一杯でファンクラブは解散だし・・・
もう 訳 分からんよ~。

切手セットなんて発売されてもねぇ~
それより去年の香港コンサートのDVDを発売して欲しいです。
by Coo (2007-03-13 08:48) 

あおい

★Cooさん
そうなんだ、、、似ている・・・
ありがたいのは、DVDがあることですね。
抽選も一緒・・・。
解散!っていうのが、悲しすぎる現実ですよね。
切手セットもビミョウ~
niceはしっかりといただきまする(^0^)
by あおい (2007-03-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。