SSブログ

雑技です

                 

               壺を振り上げて、首と背中の付け根でキャッーーーッチ!

 

むか~し、北京で見てたのとは一味違う、現代的な雑技を見てきました。

 「馬劇場」

   建てかえる前までは、動物がメインだだったそうだけど、私は見たことないです。

 休憩中会場内を撮りました。

  本編はまったく撮影は無理でしたね。係員がすっとんできます。

柔軟のすんごいのとか、 (←柔軟チーム)

枠繰り、つぼを振り上げてはキャッチ、バランス感覚の見せ所、というようなものもありましたが、トランポリンや、バイクを使ったものまであるんですね。

球形の中で、8台のバイクが縦横無尽にぐるぐる回っていました。

誰がコンマ一秒のミスをしても、重大な事故になること間違いなし!!(↓バイク隊)

 兵馬桶の衣装でバイクを乗ると、これまたいいかんじに見えるものです。女性隊員がいました。すごいな~・・・。

 

 

来月、仲のよい友人が急に帰国しちゃうので、今はお出かけ強化月間となっています。

                                    以上、ちょっと忙しいあおいでした。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

YAP

雑技団のパフォーマンスは一度見てみたいものです。
神業のオンパレードなんでしょうね。
by YAP (2007-11-25 10:13) 

たり

柔軟チームのコスチュームに見入ってしまいました^_^;
by たり (2007-11-25 20:41) 

すいき

今は雑技の本編は写真不可なんですね!?今までも不可だったけど全く気にせずみんなバシバシ撮ってましたよね。オリンピック対策(笑)!?
馬劇場でやってるのってERAですよね。私は結構初期のERA(1年半ほど前かな?)に行ったんですけど、なんだかちょっと変わった気がします。こんな風に出演者と写真撮れなかったし。いろいろと試行錯誤してるんでしょうね~。
by すいき (2007-11-25 23:56) 

あおい

★YAPさん
YAPさん、是非ご覧ください!
神業もあれば、一息すけるのまで色々とありますよ。
nicxeありがとうございます!

★たりさん
コスチュームは何色かあって、ウルトラマンみたいでしたよ。
日本では思いつかないような柄です。
niceありがとうございます。

★すいきさん
フラッシュが光ろうものなら、係員が飛んでいっていました。
私はスイッチをオンにしただけで、来ちゃいました。
売店でDVDが売っていたから、それを買えということですね。
そういえば、海賊版を見たことないです。
by あおい (2007-11-27 12:20) 

lingnam

むか~しの北京ってやはり朝●劇場でしょうかv
現代的に進化した雑技も見てみたいですわ!
by lingnam (2007-11-27 17:30) 

あおい

★lingnamさん
さすが!
あとね、国際倶楽部っていうのもありましたよね(日本大使館の近く)
あの時とは、衣装も内容も小洒落ていますので、
その変化を確認するのも良いかと思いますよ。
niceありがとうございました。
by あおい (2007-11-27 18:23) 

berry

撮影禁止?すっ飛んでくるの?こわぁ〜〜。(笑)
残念!どんなのか観たかったのに。
ん?観に行けって。うふ、特にすっ飛んでいく気はないみたい。(笑)
でも、観ておいた方がいい?
凄そう!ドキドキしそうね。
by berry (2007-11-27 22:52) 

ponchan

猫の並行棒渡りとか、、パンダのバイクとか...まだやっていますか?もうなくなっちゃったんでしょうか?
いつか実物を観てみたかったです...。
by ponchan (2007-11-28 15:42) 

あおい

こんばんは。
明日出発のあおいです。

★berryさん
そうなの、すっ飛んでくるのよ!
フラッシュを焚いたら危険ではあるけど、私はそうじゃなかったので
撮らせて欲しかったわ~。
もし機会がありましたら、他に何箇所かあるので是非♪
niceありがとうございました。

★ponchanさん
動物のはもうないようですよ。
以前この劇場でその類のをやっていたそうですが、
今は全部人間が演技しています。
もし以前に動物のを見たのであれば、それは貴重ですよ。
niceありがとうございました。
by あおい (2007-11-30 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。