SSブログ

見比べてください。 [電馬]

 

 今日は久々に沢山の電馬を並べます。

 この羊のキャラクターはなんと言う名前なのか知りませんが、これまでは孫悟空やパンダなど中国関係のものが多かったのですが、最近はこの羊をよく見かけます。

 今年撮った電馬を全部見てみたら、これだけの羊がありました。

 よく見ると少しずつ違うんですよね。

 ではそれをお楽しみくださいませ。

ブ・開店前の電馬.JPGブ・玉屏南路 12.JPG

ブ・玉屏南路2  12.JPGブ・玉屏南路3  12.JPG

     ブ・番愚路上.JPG

ブ・どこだ?.JPGブ・北街1 12.JPG

         ブ・北街4 12.JPG

 型があるのかと思いますが、それにしても数種類あるようですね。

ペイントはその職人さんのセンス?

ちなみに、ケーキは以下のようになるようです。

 ブ・ケーキ.JPG ネットより拝借。

  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。

 日曜日ですが、旦那さんは先ほど出張へ行きました。

 これから私のハッピーアワーです\(^o^)/

 


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

YAP

なんとなくデザインが似ているので、なにかのキャラクターなんですかね?
二段目の右の写真にあるのだけ、なんだかとぼけた表情ですね。
by YAP (2010-11-28 19:00) 

あおい

★YAPさん
今日お子さんを持つ方と会ったのに、名前を聞くのを忘れてしまいました。断然気になります。
オトボケ顔のは街中で笑っちゃいました(^◇^)
niceありがとうございました。

★アジアンキさん、ぼんぼちぼちぼちさん、
niceありがとうございました。
by あおい (2010-11-29 20:36) 

wakame

はじめまして。

これは中国のアニメのキャラクターで、子どもから大人まで知っている人気のキャラクターだそうです。(中国人の友人談)

シーヤンヤンメイヤンヤン~というテーマソングご存知ないですか?

父親などもいるようです。
調べるとキャッチフレーズなどもあり、大変笑えます。

このキャラクターのパッケージのたまねぎ味の御煎餅買ったことあります(=、=。)ノ
by wakame (2010-11-30 11:28) 

あおい

★wakameさん
はじめまして。
コメント、お答えをありがとうございます。
テーマソングにご家族?もいるとは!
文具やキーホルダーなどもあるのですが、以前に比べて興味を持ちました。
ひとまずおせんべいを探します♪
どうもありがとうございました。
by あおい (2010-11-30 15:15) 

ぞんいえ

お。上海の友人のお嬢ちゃんが大好きだったアニメ「喜羊羊」ですな(^^)
ケーキがいちばん現物に近いかも。
中国アニメってどーにも説教くさいというか、歴史絵巻っぽいというか…というものが多かった中で、大人のワタシが見てもそこそこ楽しめるものでしたよ。
…って、見てたんかい!<自分
by ぞんいえ (2010-12-01 12:20) 

あおい

★ぞんいえさん
あーー喜羊羊なんだ!
発音でうっすら思い出しました!
ありがとうございます!すっきり!!
しかも見たことあるとは、さすがです~!
by あおい (2010-12-02 20:10) 

ponchan

電馬、オリジナルキャラなんですね。
ケーキ職人のほうが電馬より圧倒的に
絵心があるんですね。^▽^

by ponchan (2010-12-05 13:57) 

あおい

★ponchanさん
その後、DVD屋さんでもこの「喜羊羊」(シーヤンヤン)のものがあるのを確認しました。
いつもドラマとかコンサートのコーナーうぃか見ないので、たまには子供コーナーも見なければと。
niceありがとうございました。
by あおい (2010-12-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快晴~!30年前のチケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。