SSブログ

30年前のチケット [テレビ・本・映画]

 

 日本の家にすんごい懐かしいモノがありました。

 ブ・クイーンのチケット.JPG

           QUEEN

 高校一年の時だったかな~?

  Bicycle Raceの時で、LPは「JAZZ」というタイトルの時でした。

  LPっていう文字をPCで打ってても泣けてくるほど懐かしい~~

  自分の中でBCR熱が去り、その時QUEENも人気があったものですから、

  友人から色々と情報を聞いて、チケットを買いに行ったんだと思います。

  4500円って書いてますね。

  当時の4500円ですから、ほぼ一か月のお小遣いをほぼつぎ込んだ額。

  会場は札幌オリンピックのフィギアスケート会場。

  あのジャネット・リンが演技中しりもちをついたところです。

  

  当時のカレンダーは無いけど、寄宿舎に入っていた私は夜のコンサート後に帰舎というのは完璧に遅刻。(高校生の門限は5時半)

おそらく6日まで休みで、この日は親戚の家にでも泊まったんだろか?

今となっては何にも思い出せません。

 行ってみて良かった!

 だってフレディーがなくなっちゃいましたから、もうオリジナルメンバーではないですものね。

でも、このコンサートへ行ったことがあとでば学校にバレて、担任に注意を受けたような気も・・・

 うちの学校はコンサートへ行くことは禁止っていう頭の固い学校。

 まぁ「どうぞ」っていうところも少ないでしょうけど、このあらゆる面で厳しい規則のあるここの学校ですが、親達には人気のある一因でもありました。

 

 30年後、私は今こんな国にいます(^。^) 

  ブ・バナナ売り.JPG

  一方で、こんなところもありますよ。

 ブ・宋芳内装など.JPGブ・宋芳カップ.JPG

    ブ・桃のたると.JPG

       おいし~~!♡♡♡ 紅茶の方が感動でした。

   ブ・宋芳外観.JPG フランス人女性が経営されています。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ponchan

わ~、すごーい♪
絶頂期のクイーンでしょ?
チケットお宝ものですね♪
タルトも、美味しそうですね。

by ponchan (2010-12-05 13:51) 

あおい

★ponchanさん
思えばあのころが絶頂期だったのでしょうね。
今ならコンサートDVDがあるのでしょうけど、この頃のは画質がね。
でもとってもいい思い出です♪
niceありがとうございました。
by あおい (2010-12-06 17:55) 

YAP

貴重なものが残ってましたね。
これは後々まで大切にしておかないと。
by YAP (2010-12-07 08:21) 

あおい

★YAPさん
おはようございます!
今となっては貴重ですよね。
姉妹品に「ふきのとう」っていうのもあります。
ご存知だといいな。
niceありがとうございました。
by あおい (2010-12-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。