SSブログ

いよいよ気温が下がりますよ~ [食べ物]

 

 ア・有りものでお好み焼き.JPG 残り物お好み焼き♪

   豚肉じゃなくてソーセージ、青のりじゃなくてブロッコリー、山芋はパウダーの状のを使い、お好みモドキを作りました。

 ソースさえ似せれば何とかなるもんです☆

 

 ブ・ポテチ.JPG

 こちらは地元のお店で量り売りしているポテチ。

 これで500グラムくらいかな?5元(65円)でした。

 しかも、 お・い・し・い♡

 

 た・売ってるよ.JPG

 これ、なんていうブランドでしたっけ?

 ニセモノ店で売っていたので、思わず買っちゃいました。

 本物ですと、雑誌が1000円以上?

 これは2つで60元(780円)でした。出始めだったのか、高めですけど、日本から持ってくることを考えたら、こっちで買っちゃいます。

 

 そして最後は母の手作り毛糸の靴下

 ブ・毛糸の靴下.JPG

 お風呂あがりや、寒い時は寝るときも履いています。なので大きめに作ってくれているのですが、私は22.5センチしかないので、23センチの方が履いても大丈夫です。

 一番左にこっそり移っている緑ラインのを今は使用中(毛玉があるので大きく出せません^^;)で、他は全部新品。

 年齢を考えると、私の一生分ありそう。

 穴が空いても捨てないで取っておくつもりですよ。

 

 先日のFNS歌謡祭はオンタイムで見られませんでしたが、なかなか良かったです。あまり好きじゃない歌手も出たのは仕方ないんですが、気になったのは前列にいるのに、キレイなおみ足がだらしなかったメイサちゃん。

 男っぽいのもいいけど、そこはどうでしょう??

 ヤマトの宣伝で色んな番組に出てますが、見れば見るほどクールなのか、面倒くさいだけなのかと、話し方が気になりだしました。

 AKBの方のほうがちゃんとしているような・・・。

 キライじゃないだけに残念。

 こう思うのは、トシですね・・・。、

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

YAP

日本は一度すごく寒くなりましたが、そのあとはなんだか暖かな秋で。
手作りの靴下って、それだけで気持ちまで温かくなりそうでいいですね。
by YAP (2010-12-07 08:23) 

いちご☆

あらまあ こちらでは 素敵なお品物達が。。。

くつした いいよね~~
by いちご☆ (2010-12-07 16:26) 

あおい

★YAPさん
おはようございます。
この靴下が丁度いい気温になっちゃいました。
手作り、この文字に弱いですね。
niceありがとうございました。

★いちごさん
あのバックって雑誌の付録だよね?
コンサ会場でも多くの人が持っていたのを見て、ちょっといな~って。
niceありがとう~。
一山終わったらメールするね。
by あおい (2010-12-08 09:53) 

ponchan

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

お母様の靴下。
暖かそう。
手作りの物はやはり手触りもはきごこちも最高でしょうね~~。
いいなぁ♪
by ponchan (2011-01-11 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

30年前のチケット寒いざんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。