SSブログ

盛りだくさんな午後。 [街歩き]

 

   ブ・おじさん.JPG

  元々は何の予定もない日でした。

  そこへ・・・

     「ねぇ、午後からお茶しない?」

  と電話があり、3時頃の集合で話がつきました。

 

  さらにそこへ・・・

     「あおいさん、今から時間あります?」と別の方からお電話。

  急に予定がキャンセルになったそうで、その時間は5時間くらい。

  彼女のお家は上海からちょっと離れているので、一旦帰るわけにもいかず、ひとまず我が家へ来ていただき、その後3時からのお茶へも参加していただきました。

 

  お散歩に気持ちのよい季節なので、お茶する前に気になっていた自家焙煎珈琲を売るお店へ。日本人男性がひっそりと営むそのお店は、狭いながらもい~い感じのインテリア。なによりも珈琲の香がたまりません。

 結局は3種類も試飲させていただいてしまい、その後のお茶タイムは自然消滅となりました。

  来週会う北京のお友達にもいいお土産が出来て、大満足です!

        thumb.jpg (ネットより拝借です。)

 

   上海でこんなに美味しいコーヒーが買えるのならば、もう日本から持ち込まなくても良いですね。寒くなると消費がすすみそうです。

  


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

param

こうして立て続けに予定が入る日ってありますよねぇ。
美味しいコーヒーが手に入るようになって夢のようだ~。
コーヒーと言えばインスタントでお砂糖たっぷりな時代がウソのよう。
by param (2011-09-07 10:11) 

あおい

★paramさん
そしてスプーンで一口ずつ(^。^)
スパゲティーにタバスコを頼み、ラージャオを持ってきたのもウソのよう。
niceありがとうございました。
by あおい (2011-09-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。