SSブログ

有名人でした。 [テレビ・本・映画]

 

 蒸し暑い今日の午後、向かいにあるショッピングセンターの本屋へ行ってきました。

 もうじき3連休なので、な~んとなく人が多い。

 いや、なんか妙に多い。

 メインスペースでイベントがあるらしい。

 ここはいつでも何かしらのイベントをしているので、珍しくはないのだけど・・・。

 本屋の帰りにまた同じ場所を通ると、人だかり!

 

   ブ・ドニー・イエン.JPG

   この方がいらしていました。

 

  誰かわからないまま一応写真を撮り、マンションスタッフに聞いてみると・・・

    「甄子丹だ~~~!」と。 (zhen zi dan)

  それでもわからない私は、ウィキで検索。

  すると、

   「!!!」

 

  「葉問」の人でした~~~! 

  日本では「イップ・マン」というタイトルで、名前はドニー・イエンというそうです。

  実は一目見たときに、「葉問の人?」とは思ったのですけど、ま~さかあんな有名な人がうちの近所でイベントに参加しているなんて思わないから、ススっと帰宅しちゃいました。

 映画の時より、ちょっとふくよかになってますよね~。

 

 

   伊賀上野汽車.JPG 

    コチラも有名?

  亀山駅で見かけました。

  さて、これからブ・くり.JPGを食べます。

  昨日買ってきて、朝までお水に漬けておいて、今朝方煮ました・

  おいし~(^◇^)

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

在日外国人も、街角で有名人に出くわしたとき、同じくらいの反応のなさなんでしょうね。
どこの国境を越えても大騒ぎされるのは、ハリウッドスターくらいですかね。
by YAP (2011-09-08 19:08) 

のんたん

日本に住んでらっしゃると思って読んでたので
日本にまで宣伝に行ったんだー、この人・・・!と思って見てました^^;
上海・・・ですよね^^


by のんたん (2011-09-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。