SSブログ

そして、こんなところへも [旅行]

 

 またもや前回記事から空き過ぎ・・・たしか去年もこの時期に記事アップをしていなかったような・・・

 忙しいか?といえば忙しくはないけど、落ち着かないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 5月に札幌の母の様子を見てきて一安心。

 7月は私の健康診断が待っています・・・ジリジリと上げってきている数値が、いつラインを超えるかが怖い~(@_@;)

 その前にこちらへ・・・行ってきました[飛行機]

       夜のインフィニティープール.JPG

          マリーナベイ・サンズホテル[exclamation×2]

     だって、ほら、数年前にSMAPがココでソフトバンクのCMを撮ったでしょ?

      プールロードdesu.JPG

          ロコモーションを歌いながら歩いたであろう場所

          一度は行きたいな~って思っていたんです[黒ハート]

   インフィニティープール.JPG

    向こうは船の先端(一般客も行ける展望エリア)

    こちらは宿泊客のみ入れるプールエリアですが、1日2度先ほどの通路までは見学に来られるツアーがあるそうです。

   プール夕景.JPG 

  サンセットが見られるので夕方には更にお客が。

  

   

  せっかくならばと色んなサイトを調べると、代金は多少上がるけど、クラブルームがいいというコメントが多々!

  う~~~ん、それにしてもチョット高いなぁ(*_*;

 けど、クラブルーム宿泊者専用のラウンジでのハッピーアワーで元が取れそうだ!と勝手な解釈でクラブルームに決めました。

 1泊だけですしね、一生の思い出!

 そして、私の誕生日プレゼント[プレゼント][プレゼント][プレゼント]という意味もあるから、お安いもの??

   夕飯.JPG

   もちろん、たくさん飲みました[バー][ビール][バー][ビール]  おつまみも美味しかったですよ[ファーストフード]

 

 

  お部屋からの眺め

   まー1.JPG

   38階でしたが、客室としての最高は52階だったかな?もっとゴージャスなお部屋があります。

   中央遠くにはマーライオンが。

   まー.JPG

    20年チョット前に近くまで行ったことありますが、ま、こんなものですね~、けど、いーーーんです!

   上を見る.JPG 室内から撮っているのですが、ホテル自体がカーブしているので、先端部分が見られます。

  

  3つのタワーのどこになるのかは当日までわからないそうですが、先ほどの景色はTower1のCityView。

  分かりにくいですが下の写真では一番奥の棟で、右側がCityView、裏がSeaView。どちらのViewにするかは値段が違うため予約の時に選べます。(CityViewの方が高い)

   ほ1.JPG

  Tower1にはいわゆるメインエントランスがあり、地下鉄駅からも一番近く、ショッピングにも便利でした。

  

  今回の目的は旦那さんがシンガポール駐在の友人と会うためだったのですが、私も知っているご夫婦なので、一緒に日本食での会食になりました。お互い海外が長めですし、結局は和食に落ち着くんでしょうね。

  シンガポールを中心に西へ東へと飛び回る方なので日程調整が難しく、ほんの少し空いた夕方でお会いできました。

  シンガポール航空で溜まったマイルは一体いかほどあるのか?とお聞きしたかった(^。^)

  

  さて、今晩から数日間知り合いの方と行動を共にします。

  ちょっとした会社の用事ですね。

  皆さんの記事はスマホなどで拝見しているのですが、うまくコメントを残せたりしないので、ご容赦くださいませ。

  

 


nice!(10)  コメント(13) 

nice! 10

コメント 13

隊長

あおいさん、6月生まれでしたか。
「えと」だけでなく、誕生月まで一緒だったとは。。。
by 隊長 (2013-06-26 16:07) 

etu

良い眺めです~。
私も展望だけでも行けば良かったなぁ。。。
お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます♪♪
by etu (2013-06-26 17:25) 

まお

お誕生日おめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by まお (2013-06-26 21:01) 

YAP

誕生日おめでとうございます。
ステキなところにお泊りだったんですね。
by YAP (2013-06-27 08:08) 

あおい

★隊長さん
私は隊長さんも6月生まれって知ってましたよ~(日にちも!)
6月3日、星座、干支、血液型だけを見ると、長澤まさみと一緒です^m^
niceありがとうございました。

by あおい (2013-07-02 18:46) 

あおい

★etuさん
なかなかいい眺めでしたよ~!
上海で高いビルは慣れているものの、景色がね~(^。^)
niceありがとうございました。
by あおい (2013-07-02 18:48) 

あおい

★まおさん
お祝い&niceありがとうございました。
by あおい (2013-07-02 18:49) 

あおい

★YAPさん
素敵なところに泊ったのに、YAPさんのように上手く説明できなくて残念です(ToT)
niceありがとうございました。
by あおい (2013-07-02 18:51) 

あおい

★獏さん、ponchanさん
niceありがとうございました。
by あおい (2013-07-02 18:52) 

だいず

夏休み、シンガポール遊びに行くんです。
残念ながら、ココのホテルは泊まらないのですが…
ツアー見学してみようかな。
クラブルームでのハッピーアワー、優雅∼(^^*)v
by だいず (2013-07-02 21:21) 

あおい

★だいずさん
夏休みに!いいな~!
やっぱり美しいところですよね。ココは。
TWG紅茶(トワイニングではないです)のお店のアイスクリームが美味でしたよ~。
niceありがとうございました。
by あおい (2013-07-03 20:52) 

あおい

★淳司さん
niceありがとうございました。
by あおい (2013-07-03 20:53) 

One-for-you

ハッピーアワー、楽しみですよね
シンガポールに行ったのも、このホテルができる前でした
プライベートな旅で、寝坊してチャンギ空港から飛行機に乗り遅れ
その時はチャイナタウンに宿泊しており、徒歩圏内にHISの支店があり
成田まで片道買い直しました…高い授業料でした、生涯で今のところ
飛行機乗り遅れ事件は、この時一回のみですw
by One-for-you (2013-07-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌なうレダン島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。