SSブログ

ふたりのおじさん、、とり、果物 [街歩き]

   ちょっと涼しくなってきたので外歩きもしやすくなり、カメラを取り出す余裕も出てきました。

   それでも32度の日もありますけどね(^。^)

   

   先日、上海の観光名所でもある”豫園”へ行ってきました。

   そもそもはその土地の氏神様を祭っているところで庭園も有名ですが、どちらも有料。

   なので私はもっぱら買い物へ行きます。

   土産物屋もありますが、細かい商品を扱う市場があるのでね。

   袋、グリーティングカード、文具、おもちゃ、タオル、洗濯用品、結婚式に必要な赤色の商品・・・

   そんな市場の入口付近に

       二人オジサン.JPG

    タイトル その1「ふたりのおじさん

    ふたりのおじさんマークのお店。

    ケンタと、なに?

    ジュースと肉マンなどを売っているみたい。

    老娘+ねずみ男みたいな漢字の3文字は、どうやら母方のおばさんとおじさん、という方言らしいです。

    「U」はUncleでしょうが、2つのFんはナンだろ?

    ちなみに、

    ケンタ左横の「呉越人家」の葱油拌麺も美味しいです♪

 

    タイトル、その2「とり

       チキンラーメン.JPG

      みなさんご存知の チキンラーメン。

      実は先日生まれて初めて食べました。

      3週間前くらいにテレビでこのチキンラーメンを開発した方を紹介した番組をたまたま見て、無性に食べたくなったので、近所の日本食品を売っているお店へ。あるんですね~、嬉しい(^v^)

    正直、お味は普通でしたが当時の苦労話を思い出しながらいただきましたよ。

    

     タイトル その3「果物」 ・・・水果って書くほうが、見るほうが自然になってきたこの頃・・・

     ブ・果物盛り合わせ.JPG

    週末は外へ走りに行っている旦那は朝食前に水分と果物を食べます。平日は2~3種類ですが、週末は4~5種類とバージョンアップするのですが、この日はMAXの6種類!中央は梨、ぶどうから時計回りに、オレンジ、グレープフルーツ、桃、すもも、です。すもも、ちょっとお高いヽ(*'0'*)ツ   お高いけど、お酒よりは安い~"^_^"

  どうも値段の高い安いの分岐点がワインになっているあおい家。  いや、私?

  値段も気になるけど、マンションにビルトインされている大きいとは言えない冷蔵庫内はこれらの残りでパンパンです。

  他に野菜もあるし、飲み物だって・・・

  日本の機能的な冷蔵庫が欲しいよーーー!


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

YAP

UFF!
お隣さんをパクってるような、そうでもないような...
by YAP (2013-09-13 08:18) 

あおい

★YAPさん
ビミョウですよねー、ちなみにおばさんがエプロンしている麺屋さんもあります"^_^"
niceありがとうございました。
by あおい (2013-09-13 19:22) 

あおい

★隊長さん、まおさん、etuさん、だいずさん、
niceありがとうございました。
by あおい (2013-09-13 19:23) 

麻小桃

皆既日蝕の時以来、上海に行ってないんですよ〜
いろいろオープンして楽しそうですね。
豫園近くのお茶屋さんが私のお気に入りです。
by 麻小桃 (2013-09-14 09:34) 

すいき

のぉぉーーー!UFF!!気になる!!看板パクリすぎでしょーー。

秋は水果が美味しいですよね~。今の時期は私は梨が
大好きです。上海にいた頃は日本のような幸水とか豊水
のような甘いのが少なくてがっかりした気が。
by すいき (2013-09-16 21:45) 

あおい

★すいきさん
こちらでも美味しい果物が食べられるようになったけど、やっぱり日本の果物が美味しいと思うよ。高いけどね~^^;
by あおい (2013-09-17 19:27) 

あおい

★麻小桃さん
こんにちは!
豫園のお茶屋さんですか!知らないです^^;
地下鉄の網の目激しい上海へ久々にいかがですか?
niceありがとうございました。
by あおい (2013-09-17 19:30) 

あおい

★Aちゃんさん、獏さん
niceありがとうございました。
by あおい (2013-09-17 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。