SSブログ

トング [食べ物]

 札幌滞在中にたくさんの海の幸、山の幸をいただいたんですが、

 小休止ということで、ちょっといい焼肉屋さんへ行きました。

 どこが小休止だ?ということは、おいときます。

 そのとき、お店で出されたトングに感激!

    トングDSCF8517.jpg

 こんなのがあるんですねー!先っちょが浮いてる!

      これ、欲しい~~~!

 上海にいるときは焼肉は家でするので、私が焼肉店事情を知らなさすぎなのかもしれないんですが、今度日本に帰った時に捜して来ようと覆います。

  ~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~~

  スマトモさんから送っていただいた、コンサートグッズです

     せんべい.jpg

  おせんべい! いろんなグッズがありますが、おせんべいはお初。

  ちなみに、春日部市産。

  東京の時は無かったのに、次の大阪会場の時から急に売り出しました。

 現地のお味だそうで、大阪はたこ焼き、福岡は明太子、札幌はエビだったかな?名古屋は味噌。

 いい硬さで美味しいです。

 硬くないとコンサート終了後の移動中にぎゅうぎゅう詰めの電車で割れちゃいますからね。

  Tさん、ありがとうございました。

  上海まで持ってきましたよ~(^^♪


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

etu

わ、そんなトングがあるの?
私も探してみる〜☆
by etu (2014-12-13 08:00) 

YAP

いいですね、このトング。
こういうの思いつくのって、日本人かドイツ人くらい?
by YAP (2014-12-13 17:37) 

あおい

★etuさん
やっぱりあまり見かけませんか?
やはり合羽橋かな~?
niceありがとうございました。
by あおい (2014-12-19 18:33) 

あおい

★YAPさん
モノ作りの国の人が思いつきそう!
見かけましたら購入をオススメです!
niceありがとうございました。

by あおい (2014-12-19 18:34) 

あおい

★獏さん
niceありがとうございました。
by あおい (2014-12-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして、こちらにも。上海蟹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。