SSブログ

お気に入りのダンプラー [その他]

今日の上海は汚染物質に包まれた空気。

空は白いので見通しも悪く、

夫のフライトもかなり遅延し、朝6時に出て行ったのに飛んだのは11時半でした。




今更ですが、昨年6月の私の誕生日話です。

昨年は3月下旬が最終投稿ですから、「新しい」ネタです



これまではどこかへ外食するのが恒例だったのですが、

昨年はちょっとお高い品物を買うことにしました。

コップ.jpg


チタンのダンプラ―

(SUS ギャラリー)


新潟県燕市で作られている氷が中々解けないというカップです。

とても軽く、

側面が二重構造で中は真空なので中の温度が外気に触れにくく、

また、水滴も付きません。


購入後はもちろん免税手続き[ドル袋]


これでチューハイを飲んだら最高[わーい(嬉しい顔)]

アイスコーヒーはいつまで経ってもアイスコーヒーのまま[るんるん]

昨年は使い倒しましたよ。


そして、ついに夫も買うことにして、我が家には2つあります。

あと、ワインクーラーも。


一生ものですね。





今年はまた違う志向のモノを狙っています!

って、随分先ですけどね。



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

YAP

燕三条の金属加工品は、一生使えるものが多いですね。
その品質は、世界にも誇れると思います。
by YAP (2018-01-31 08:26) 

あおい

★YAPさん
雑誌やテレビで紹介されたのを見て買ったのですが、時にはこちらの方へもプレゼントしています。日本の技術は素晴らしいですよね。
niceありがとうございました。
by あおい (2018-02-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。