SSブログ

春節準備 [生活]


今年は2月16日が農暦のお正月です

何かしらの締め付けがあるので街中は例年よりもぶっとシンプル。

市場の春節グッズ売り場は静かなものです。

ネット販売が増えたらから、というのもあるでしょうね。


昭和な私はできれば品物を見てから買いたいので、

今年も豫园(色んなものが売っている市場もあります)へ行ってきまして、

関係ないけどシールやら封筒やら

女学生的な買い物と

干支の紙を買いました。

DSCF0.jpg

今年はコレを貼ります!

本当は外に貼るのですが、我が家は室内に。

けっこうかわいい(^^♪


気にっています。

お値段8元(約140円)



今年も中国には残らず出国します~

行き先は日本。

温泉、温泉!


の、予定~[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

YAP

報道等でご存じでしょうが、日本はここのところ猛烈に寒いです。
暖かくしてお越しください。
by YAP (2018-01-30 08:21) 

あおい

★YAPさん
見ているだけでブルブルする映像を見ています。上海もきっちり雪が降りまして、そして恒例の?汚染物質も舞っています・・・
niceありがとうございました。
by あおい (2018-01-30 13:05) 

隊長

あおいさん
今回は、日本のどちらの温泉に行かれるのですか?
by 隊長 (2018-01-30 15:55) 

あおい

★隊長さん
隊長さん、お久しぶりです。
今回は新幹線で行かれるところなので、近場かな?と。

by あおい (2018-01-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

14年目お気に入りのダンプラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。