SSブログ

「ネズミ」と「焦げた」と「お土産」 [生活]

今日は結婚記念日です!

けど、

恒例の写真は撮たものの、その時ちょっとモメタので、挨拶もそこそこに出かけていきました。

               ぐれてやる!

さて、

先週金曜日、日本人ご用達のパン屋さんへ行きました。

普段はここで買わないんですが、人にお付き合いしていくと、それはそれで発見があるものです。

   ネズミパン

ぼけていますが、背中には亀を超えて、4匹の子供がのっかってます!

中身は白アン(親のところだけ)。味は普通においしいというところかな?

姉妹品に、うさぎと亀だったかな?

子供さんが好きそうなですよね~、私もか(^0^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一時、暖かかったけど、また寒くなった上海。

この冬頑張ってくれたオイルヒーター君も疲れが出たのでしょうか?

 焦げちゃいました・・・

 右の黒いのが、オイルヒーターのコンセント、

 左の白いのは、コンセントの形状を替えるもの。日本語でなんて言うの??

「ビリビリ・・」って異音がして、ちょっと焦げ臭くなり、

すぐさま、服務員を呼んで、修理してもらいました。こういう時、サービス式アパートって便利だと思うわ~。

 コンセントも焦げてました。

今は、またもとの通りに活躍しています。

あとひといき、頑張ってくださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の日曜日、ダンナさんはアテンドでした。

朝の8時に上海に着くその人は、ヘルシンキから飛んでくるそうです。

「ヘルシンキ?」

その人は、ドイツのミュンヘンで働いているはず。(ちなみに日本人)

ナゾは簡単で、要するに、ルフトハンザを使わないで、他社を使ったほうが安かったのだそうです。

             お疲れ様です!

その方の「奥様から」ということで、お土産をいただきました。

奥様は、うちのダンナさんの元同じ部署で、面識があるのだとか。

 ミュンヘンといえば、ダルマイヤー

          

    チョコに、クッキーに、コーヒーのダイナミックな三点セットであります。

    ここのお店、とってもステキなんですよね~

さーーーて、ここ上海で何か対抗できるものはあるかしら?

 これじゃ太刀打ちできない~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「旅立ちの日に」・・・・いい歌です。

卒業式に何を歌ったかで、時代がわかるのだとか。

私は・・・いえない・・・


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 12

みみい

言っちゃいましょうよ~
私は小は仰げば尊しで、中は♪花の~色~雲の~影~なつか~しいってやつです。
旦那さんと仲直りして下さいね~
結婚記念日おめでとうございます!!(一番乗り?)
by みみい (2007-03-12 22:36) 

チャイママ

ふふふ~二番のり~!!
結婚記念日おめでとうございます~。

卒業式のうた~~~ 私もいえない!!
けど、多分あおいさんは あの辺の歌だろなぁ~・・・・  ププ( ̄m ̄|壁|
by チャイママ (2007-03-12 23:10) 

ponchan

結婚記念日 おめでとうございま~す!
ネズミパン、可愛いです♪
食べるとしたら、子ネズミから?

卒業式の歌、もうそんな時期ですね~
このCM好きです。
by ponchan (2007-03-13 07:56) 

Coo

 結婚記念日 おめでとうございます。
私の結婚記念日はいつ来るのやら・・・
ダルマイヤーのお菓子 美味しそうです。
ねずみパン・・・。充分 対抗できますよヾ(*^。^*)ノ頑張ってね。
by Coo (2007-03-13 08:42) 

rinda

おめでとうございます~♪
あおい家を目標に仲の良い夫婦を目指しますので、ぐれないで~
by rinda (2007-03-13 08:54) 

いちご☆

おめおめ~~ ! 
私なんて 私なんて・・・・ 去年は ひとりだったし
しかも 周りは 「○○ちゃん お誕生日おめでとう」だったんだから

ああ・・・・・・ 私が そばにいたら 一緒に ぐれてあげるのに
by いちご☆ (2007-03-13 10:13) 

berry

おめでとうございま〜す。
<ぐれてやる!> いいですね〜。
いっぱいぐれちゃって下さい!?(笑)
変換プラグのこと?火事には気をつけてね。
いえいえ、ネズミパンは上海らしいよ〜。(笑)
by berry (2007-03-13 16:12) 

eko

おめでとう~~~☆
> ぐれてやる!  ふふっ、あおいさん 可愛い(^^)
その可愛さが大切です・・・だと思います・・・私なんて・・・どこかに忘れてきちゃった(^^;)

卒業式に何を歌ったかで、時代がわかるという話、先日車の中で聞いたラジオでも話題にしてました。
私は言うまでも無く「あお~げば~とお~とし~わが~しの~おん~♪」ですよ。
でも今じゃ『仰げば尊し』どころか『贈る言葉』さえも古いのだとか・・・
by eko (2007-03-13 18:01) 

あおい

★みみいさん
一番乗りありがとうございます。
なので、発表!
「仰げば尊し」です。
発表するまででもないか・・(^^;)

★チャイママさん
一緒よ、一緒、チャイサンも、いちご☆さんも一緒よ。
ekoさん、くまさんまで、多分みんな一緒です。

★ponchanさん
子ネズミから食べちゃいました。中身は無いんですが、
一口には丁度良くて。
この曲、いいですよねー。東日本の人、凄いわ~!
niceありがとうございます。

★Cooさん
美味しいものハンターのCooさんから見て、ねずみパンでもいけなすかね?
Cooさんとお会いしてからも、一年経ちました。
早いですね。
記念日、そのときにはお祝いしますね!!
niceありがとうございました。

★rindaさん
うちみたいに??
それは・・・どうかな・・・。好き勝手するという意味では、いいかな?
な~んて、十分そちらもラブラブ~!
niceありがとうございました。

★いちご☆さん
そうなー、当日に出張が入っていることはわかっていたので、あなたがそばにいたら、呼び出ししてたわよ、もっちろん!
HAPPYさんも一緒に。
3ぐれになるのも楽しそう~!
niceありがとう!

★berryさん
そうです、オイリヒーターのコンセントと変換プラグがくっついちゃって、取れませんでした。昼間でよかったです。(ぞーーーーっとしますね)
ぐれたから、ではありませんが、この日は友人と贅沢なところで天ぷらそばを食べました。
明日はケーキにしようと思っています。
niceありがとうございました。

★ekoさん
蛍の光を歌う学校があるというのも、私には初耳でしたし、贈る言葉もそう上位でもないというのも意外でした。
うちは、仰げば~のほかに、聖歌も歌ったような気がします。
あまり覚えていないところも、さびしいもんですね~

ekoさん、十分かわいいですよ!
(このコメント、ダンナ様は読むかしら?
by あおい (2007-03-13 22:41) 

結婚記念日おめでとうございます☆
卒業式の時には「卒業写真」が流れていたような・・・。
定番すぎてますが。

スマップがCMしますね~。朝芸能ニュースでやってましたよ。
それぞれが肉体の限界に挑戦するそうです。
by (2007-03-14 08:54) 

YAP

結婚記念日おめでとうございます。
だんな様と仲直りしてね。
by YAP (2007-03-14 21:59) 

あおい

★しゃおたおさん
卒業写真だなんて、おされ~!
そういう学校がよかったな~~~!

CMは、まず慎吾ちゃんと吾郎ちゃんですよね。
いつ見られるか???ですが、明治チョコみたくネットで見られないかな~?
niceありがとうございました。

★YAPさん
ご心配、ありがとうございます。
19年も経つというのに、まだこんな夫婦です。
niceありがとうございました。
by あおい (2007-03-15 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。