SSブログ

届いた、届いた~! [テレビ・本・映画]

         桜前線もそうですが

私には、コチラの方が待ってたりして・・・

    な~んだ?

             

          「Okiraku」

へへへのへ~! 剛くんの本です。

今年33歳になる彼が、21歳の時から書き始めたエッセイをまとめたものなんですが、11年分の気持ちがまとめられているそうで、ひそかに楽しみにしていました。

先々週、日本へ出張してたダンナさんに買ってきてもらうという手もあったんですが、彼は荷物を機内に預けないので、多くは頼めません。

しかも、今回、他の人(知り合いの中国の人々は大きさ、重さを考えずに頼んじゃう傾向にあります)から色んなものを頼まれているから、とても自分のものは頼めない・・・。

ましてや、仕事が超多忙なダンナさんに本のタイトルは伝えにくい・・・

         Okiraku ですよ、 お気楽 !

 

上海着いても、やはり仕事で空港から直接帰宅できないから、生ものも、重いものも頼めないし、いっそのこと、頼もうと思わないほうがいい、彼は国内出張だ~と思うようにしました。

こういう時に、海外へ発送してくれるシステムに感謝します。

前回駐在時には、欲しい本が、CDがネットで買えるだなんていうシステムが無かったから、いまは本当に幸せ~。

NTT東日本、明治、ポカリのCMも何とか、かんとか見られるし~

  ※ NTT東日本と、西日本ではCMが違うそうです。

    これ、SMAPファンには大問題!

 

さてさて、こういうマッタリとした日には、

というお菓子をつまみながら、DVDでも見ようかしら?

このバターケーキは、油ギッチョンチョンで、その手で本を触ったら、とんでもないシミになりそうです。

ということで、今週も一週間始まりました!

でも、今度私が夜ご飯を作るのは、金曜か?土曜か?

でもって、作るメニューはカレーになっていまーす! (ダンナの希望です)


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 11

いちご☆

。。。。。。今日ね 思ったんですけど サンケイ新聞のキムタクの
CMも もしかして 見れないのかな?(確か 関東だけだったような)
あなたのかわりにありがたく CMを みるようになった私がいます
アンソニー本当に ご苦労だったね
私もナショナルスタッフに LVのバックを(しかも 彼女へのプレゼントだよ)
頼まれた主人と 大喧嘩になりました
ほとんど 僻みでしたが
by いちご☆ (2007-04-02 21:28) 

剛くん、この本を宣伝するときにいい間違えたんですよね~
(確か卒業式のサプライズゲストだったかな?)
ほのぼのした彼らしいな~と思ったり。
ポカリのCMで中居くんと剛くんVer.が始まりました~
by (2007-04-02 23:13) 

じゃすみん(ひらがなにしたわ)

ひらがなに変えてみたじゃすみんです。(笑)
ジャニタレもようやくCMの動画も解禁になったようで、HPでも見られるようになりましたね。
NTT東日本のSMAPのCMはフルで見たことがないのですが、この前の「いいとも増刊号」で慎吾ちゃんが話題にしていたため、見る事が出来ました。
それより私的には岡田君の「ばばんば ばんばん ばん」のCMが気に入っています(笑)
by じゃすみん(ひらがなにしたわ) (2007-04-03 00:35) 

あおい

★Jerryいちご☆さん
ありがたく見てますか?ちゃんと見ててね!
木村くんのは、多分そちらだけかと。(私はネットで見ました)

LVは、きっとコッソリアナタの分も買ってあるかもよ~
GWが楽しみね(って、期待させるだけさせる私は罪?)

★しゃおたおさん
肝心な時に噛んでしまう、それが剛くん(^^;)
その初々しさがいいんですよねー。
ポカリCMは、しゃおたおさんのお目にも留まりましたか?
代わりに見ておいてくださいね~
niceありがとうございます。

★じゃすみんさん
色々と気を使いますね。今回のことでは。
岡田君のCMは初耳です。
何か面白いのかしら?ドリフ系?
ジャニタレの動画、CM解禁、私は嬉しいです!
HPにも載せてほしいですよね!
by あおい (2007-04-04 00:15) 

mimie-warehouse

ほんとに満遍なくメンバーを好きでいられる
あおいさんには、頭が下がります。
私もスマヲタですが、基本「彼」以外にはお金を落とさないヲタです。
by mimie-warehouse (2007-04-05 16:37) 

berry

Okiraku いいタイトルですね。
剛クンのよさがいっぱい出てそうな感じ。って、剛クンがお気楽な人だとは思ってませんよ。(笑)
旦那様の忙しさには驚いちゃうね〜。
カレー、わたしも金曜日に予定しています〜。(笑)
by berry (2007-04-05 19:06) 

いちご☆

LV・・・・・・・ ありえないね 買って来るなんて・・・・・・・だって
「何を持っていて 何を持っていないのか 把握できない」とか言うし
私の「白色巨塔」だって・・・・・ 字幕を 探すの忘れてるし。。。。
しかも 華麗なる一族 買ってるし。。。。。そっちで。。。。。

そうそう! ノーバッドさんから メッセです 新しいパンが 出たそうです
ノーバッドさんちへ GO!
by いちご☆ (2007-04-06 12:00) 

あおい

★とっこちゃん
多少偏りはありますが、けっこうそれぞれにいいところがあって、欲張りなんでしょうか、私は(^^)
とっこちゃんはその道でお願いします!ついていきますよ!

★berryさん
少しずつ読んでますが、剛くんの声が聞こえてきそうな文面です。
木村くんともまた違いますし、彼らしいなーって。
昨日のカレーは急いで作ったわりにはおいしくできて、今夜は2日目のカレーです!これがおいしいんですよね!
niceありがとうございました。

★いちごさん
白い~のは、字幕アリのを探しているのね?
わかりました。私もお手伝いします。
重複しても、行き先はあるから大丈夫よ。
ノーバットさんちへ、GO!ね?
らじゃー!
by あおい (2007-04-07 12:40) 

ノーバッド

早速のご訪問。ありがとうございます。
華麗ぱん。ご主人の日本出張の時に頼めないですかね??

でも、気圧の変化で袋がパンクするかも???
早い、ご試食を祈ってます。

今日ニュースでHIRO(久利生君のことです)の映画が
クランクインしたと言ってました。
by ノーバッド (2007-04-09 12:19) 

あおい

★ノーバットさん
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

華麗パンの日持ちが短かかったうえ、ダンナさんはすっかり妻のお土産にパンというのを思い出せなかったようです。
教育不測でした。

クランクインしましたね。
ファンサイトでは、エキストラ募集をしていましたが、私はこちらで華麗~のに参加したかった・・・
niceありがとうございました。
by あおい (2007-04-12 09:39) 

d+

とうとう手に入れられたのですね♡
あおいさん、全部読まれましたでしょうか??
読み応えタップリで、ワタシはますますツヨぽんがスキになりましたし、
スマシプはやっぱり仲が良いんだな~と感じました。
木村くんと慎吾は5分で読めたそーですが、
ワタシは結構時間が掛かりました(笑)
てか、5分で読めるって速読!?
by d+ (2007-04-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。