SSブログ

お久しぶりです(*^_^*) [生活]

 

 大変ご無沙汰しておりました。

 なんと3ヶ月ぶりくらい?

 ソネットに繋がりづらかったというのもありますが、主に怠けでしょうか?

 SMAPが上海万博に来て欲しくない、と私は言っていましたが、これが本当の事になりました。

 あの混雑と暑さでは、賢明な判断だと思います。

 

 ではこの数ヶ月、では私は何をしていたんでしょう?

 特に何をするわけでもなく、淡々と予定をこなしていた感じです。

 どなたかのブログへお邪魔することもあまりなく、それどころかFC2には繫がらないし、ライブドアブログの写真は見られないで、友人のブログを見ることができません。

 かなし~(T_T)

 

 進歩といえば、少しだけ甘いものを作れるようになりました。

    駐在員のオクサンといえば手作りケーキ!

 というある意味古いイメージを持っている私なんですが、本当に一つも作れずこれまできました。

 ところがここにきて、急にれるようになりたい!と思い、少し習うことに。

 オーブンを持っていないので、レンジとフライパンで出来るものに限られますが、

 これがなかなか楽しい♪  おそいぞ!

 

 今のところ、プリンとドラ焼きだけなんですが、レシピがいいので見た目より美味でーす!

 ブ・ドラ焼き.JPG

 重曹が無いのでベーキングパウダーにし、しかもフライパンの底が平らではないので、

 液がダラ~とすべってしまい、まん丸にはならず。

その都度できる形が違うという難点はありますが、味には影響なし!

 これまで3度作りましたが徐々にコツを覚えてきているようです。

 

  ・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。

  今日は朝から蘇州河クルーズをしてきました。

 あの何とも言えない河の遊覧船です。片道50分くらいで、50元(750円)

 友人とその子達の4人で朝っぱらからクルーズですが、思いのほか楽しく、

 今度は過去の地図帳を片手に歴史を振り返りながら乗りたいと思います。

 

 今日はソネットへの繋がりがいいので、サーフィンしちゃおうかな?

 

 


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

rikarinn

あおいさん
頑張っていたのね!!
ちょっと心配していました・・・
「じゃーメールしろよ!」って
・・・ごもっとも(*^_^*)

私もなんとか元気よ!
1日から北海道に行ってくるわよん!!

あおいさんが一時帰国された際にはご自慢のスウィーツ食べさせてくださいませね!!

ではでは またね(^v^)
by rikarinn (2010-07-30 09:47) 

あおい

★きむたこさん
niceありがとうございます!

★rikarinnさん
あら~入れ違いで北海道ね!
千歳空港はSMAPファンが沢山いると思いますよ~。
きのとや、morimoto、みよしの(餃子)、松尾のジンギスカンもいいけど、タレは「ベル」がいいのよね~。
真狩へ行ったら、是非じゃがいもを食べてください。
メジャーどころからは外れるけど、いいとこよ。
気をつけてね~~~!
by あおい (2010-07-30 11:04) 

麻小桃

こんにちは。
手作りの場合 見た目よりも味!ですよ、やっぱり。
見た目はそのうち慣れればいいんですものね。
最近は小豆を煮て冷やして食べたのが最後かも・・・。

去年、日食のために上海&蘇州へ行って蘇州の河めぐりしました。
人々の生活丸見えだったのが印象的です。
by 麻小桃 (2010-07-30 15:52) 

炎遊人

いや~、お元気そうで何よりです。

最近Googleの中国撤退などが大きく報道されていましたが、
繋がりにくいというのも、そちらの情報統制の影響なのかも
しれませんね。

弊社も上海万博向けのプロジェクトが期日に間に合い、
皆、ほっと胸をなでおろしたのがすでに大分過去のような感覚
になってきました。
by 炎遊人 (2010-07-31 12:29) 

YAP

お久しぶりです。
どらやき、おいしそうにできていますね。
形や大きさが不ぞろいのほうが、手作りの場合はおいしそうに見えたりしますよ。
by YAP (2010-07-31 17:02) 

あおい

★麻小桃さん
上海に6年いて、まだ蘇州へ行ったことのないあおいです(^_-)
先日はドラ焼きに続き、クレープを焼きました。
道具って大切だなーと痛感です。
形より味です~
niceありがとうございました。

★炎遊人さん
炎遊人さんも一時のながーい休憩のときは心配していましたが、
復活されてからも気の遠くなるような移動ですね。
疲れ解消にドラ焼きをいかがですか?(^_^;)

万博会場は相変わらず内陸の方たちのパラダイスのようです。
niceありがとうございました。

★YAPさん
本当にお久しぶりですね。
今回テレビを買ったんですが、いよいよ家庭に必要な家電でさえ、性能説明についていけなくなりました。
niceありがとうございました。

by あおい (2010-08-02 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと 開けましたやっぱり来る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。