SSブログ

引きこもり中 [生活]

 

 暑いですね~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

    うみ.JPG

     せめて画像だけでもと思い、3月のタヒチ旅行のをアップ。日差しはあったけど快適だったな~[晴れ]

 

  一方、今の上海。

  いっとき程ではなくなりましたが、外を見るだけで外出する気がなくなります。

 宅配を頼みたいけど、葉物はやはり目で見て買いたいので9時すぎに買出しへ行って、

   その後は家にじーーーっとしている

  というのがパターンとなっております。

  友人とランチしたいけど、このところお腹がP気味で、チョット不安なんですよね。

 冷えすぎているのかな?冷房を切るとマシになる。

 そして食べてまた・・・

 とはいっても食べなくちゃね。

   冷やし中華.JPG

  上海で大変お世話になっている「しんせん館」の冷やし中華。20元。(340円くらい)

  日系の食材屋さんなのですが、お惣菜もあって、今回初めて冷やし中華を食べてみました。

                 おいし~[exclamation×2]

  具材のハムはきっと伊藤ハムさんのもの!タマゴも伊勢のタマゴのはず(こちらでは安心ブランド)

  こういうささやかな贅沢って幸せ~[黒ハート]

 

  ダンナな2週続けて土曜日の外灘アテンド。

 日本はお休みのはずなんだけど、一体誰をアテンド?

 ま、細かくは聞かないでおこう。

 

 成田空港で帰国してきた方々へのインタビュー。

 子供がハワイへ行ってきただの、ランカウイ、パラオ・・・

 私が子供の頃は飛行機[飛行機]に乗るだけでも「えええ!」っていう環境だったから、毎年この差をフクザツな心境で見ています。

 そもそもそんな環境で育った私が中国に合計17年も住むとは思ってみませんでしたけどね。

 

 さてと、涼しくなってきたので家事をしまーす。エアコンつけるとお腹が痛くなるので、こういう生活をしています。

 扇風機さまさま[るんるん]

             

 


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

YAP

夏ばてでしょうか?
中国も暑いみたいですもんね。
お気をつけください。
子供のうちから海外に行ったりするのは、親世代の海外旅行が当たり前の時代ですから、当然といえば当然そうなりますよね。
私なんて、パスポートを使ったのは30過ぎてからですよ...
by YAP (2013-08-18 09:25) 

eko

お久しぶりです。
私も日本の暑さに参っています。
マレーシアのほうが過ごしやすいよ~~
で、9月には再度マレーシアに行くことにしました。
今度は1か月滞在予定。

by eko (2013-08-18 11:46) 

eko

追伸;
ミクシィにメール入れました。
覗いてみてください。
by eko (2013-08-18 12:06) 

いちご☆

17年!!

それは すごいわ~~ 
実際数字になると すごさを感じるわ

夏休み 私は ニュースを指をくわえてみてる。。。
by いちご☆ (2013-08-18 14:06) 

すいき

17年中国ってすごいですよね。
ひやし中華、おいしそう。だいぶ(比較的)安価で
良いものが手に入るようになってきているんですね。
でも暑そう…。東京も暑いですが、上海ほどでは
なさそうです。沖縄がそのうち避暑地になるんじゃ…
と思ってます。

夏休み、南の島に行ってみよう計画が一瞬浮上
したんですが、時既に遅し、どこもいっぱいで、結局
レンタカーで軽井沢一泊(@会社保養所)といつもの
通り愛知へ帰省でした。次女のパスポートが更新
時期に入ってしまい(もう5歳です)、三女のもついでに
取ってきましたが、一体いつになったら使うんでしょう(笑)。

我が家は今年は学校・幼稚園・プール、合間に京都旅行、
軽井沢、帰省となんだかものすごく忙しい夏です。

ちなみに我が家は新幹線ヘビーユーザーです。
おかげさまで半田には少しずつ詳しくなっています(笑)。
by すいき (2013-08-19 11:15) 

だいず

我が家の上海時代のエアコン、調節が全然できずでした。
そんなんで、夏はなんかだるかったり…。
お腹お大事にしてくださいね(´・ω・`)
by だいず (2013-08-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。