SSブログ

お土産をいただいたり、差し上げたり。 [生活]

今日も青空の見えない上海です。

 

日本にいると沢山の美味で、新鮮で、安全なモノを食べられますが、

海外にいると(私は上海ですが)お土産をいただく機会が?多いです。

最近は消えものが多く、これはお互いに嬉しいし助かる(笑)

壊れそうなキーホルダーは要りません[あせあせ(飛び散る汗)]?

ってか、キーホルダーって意外に高い[がく~(落胆した顔)] 

 

昨年の2月頃の事ですが、春節後ということもあり、いくかつお土産をいただきました。

全部を写真に撮っているわけではないのですが、パッケージがきれいだったりすると、やっぱりブロガー魂が騒ぎます。(一年近く騒ぎませんでしたが・・・(^_-)-☆

 1.jpg? マレーシアのBOH TEA

 色々なフレーバーがあるうち、今回はライム&ジンジャーをいただきました。

 マンゴーやカモミールも美味しいですよ。

 以前はマレーシア人のご主人の実家へ帰る方や、春節にはゴルフ休暇に行く方から毎回のようにいただいていたのですが、いまはお二人とも他国へ異動してしまったので、?もう中々手に入らないかと。

 2.jpg?台湾土産のパイナップルケーキ

 実はこれは上海で手に入ります。

 しかし、6個入り?10個入りと大入りのしかなく、けっこういいお値段[あせあせ(飛び散る汗)]

 1~2個あればいいので口に入るのはいつも頂くときだけ(笑)

 今回も友人からいただきました。(買ってみて多かったようです!らっき~!)?

 

 3.jpg?水まんじゅうと紅茶

 水まんじゅうは上海で和菓子を習っている友人からの手作り!

 おそらくケースとシールはは日本から持参しているんだと思います。?

 味は売り物クラスでしたよ!

 そして、紅茶はシンガポールへ行って来た方からのお土産。

 ロイヤルコペンハーゲンのお紅茶は、自分じゃ中々・・・

 もちろん美味しい!?

 

 そして・・・?

 4.jpg?

 和風ピーカンナッツの玉露味と博多通りもん

 温泉旅館の売店でよく見かけるようになりましたが、最初の出会いは汐留のホテル ヴィアイン!

 あまりの感動で後日取り寄せました。(オリジナル味が一番美味しいです)

 博多通りもんは、博多へ行ったのではなく、セントレア空港のイベントエリアで買いました。

 時々物産展をしていまして、北海道から帰って来て北海道展に行き当たったこともあります。

 一番嬉しかったのは、ねんりんやさんのバームクーヘンがあった時!

 即効買いました!?

 

 今年もあと20日弱で春節です。

 出国ラッシュがやってくる[飛行機][飛行機][飛行機]?

 だから・・・

 5.jpg?

 浦東空港の第一ターミナル、第二ターミナルのどちらの建物の外側に、でっかいターミナルを建設中! 

 の、ようです。

 どんだけデカイ[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

YAP

いろいろおいしそうないただきものがあったんですね。
博多通りもんは、私が大学時代を過ごしていた頃にはまだ存在しなかったお菓子ですが、もうすっかり福岡土産として定着しましたね。
by YAP (2017-01-10 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。