SSブログ

昨年は13回出国していたようで・・・&ドリームリフター [生活]


 どうにも青空が見たくて、ファイルから探したしました。
    そら.jpg ?やっぱりキレイ!
?
 この空の画像を探している時に、もう一枚出てきて写真。
     リフター.png ドリームリフター
 飛行機の部品を運ぶ、本体などを運ぶ飛行機で、世界に4機のみだそうで、日本ではセントレアだけに発着するそうです。
 10日間に一度くらいらしいですが、偶然見ることが出来ました。
 手前の飛行機(東方航空)が私が乗ってきた飛行機です。
 つまり、到着早々、まだ入国前の通路で撮りました(笑)
 
 2016年は日本を含め?上海から12回、日本からパラオへと合計13回出国していました!!
? いま数えてみてビックリ(@_@)
 ?
 人生最大の記録かも!?
 夫に「出張者みたいなパスポートだな」と言われるはずです。
 たしかに・・・
 有効期限はあと2年ちょっとあるんですが、数か月前に増刷しました。
 
 ?なるべくお金がかからないように空港までは一時間半かけて地下鉄を2度乗り換えて空港へ行ったりと地味な努力もしています。(なにせ130円くらいで行けちゃいますから)
 JALで帰る時はマイルを使います。?たまに16000マイルで往復できる!
 でも、?
 JALの上海?名古屋は夜到着なので、
 明るい時間にセントレアに着くには中国の航空会社に乗る必要があります。?
 ANAもあるんですが、数年前までは冬期は運休! 
 現在も冬期の名古屋便は女性には厳しい時間帯に飛んでします。(早朝発で深夜着)
 なので、マイルの都合から東方航空になっちゃいます。
 便数もありますから便利ですしね。
 ?
? そのおかげで?ドリームリフターを見ることが出来ました。
?
 ?二週間後くらいにまた出国します。?
  春節ですからね~ SMAPカラーにしてみました(^^♪
 ?

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

YAP

すごい渡航数ですね。
私は昨年は一度も飛行機に乗らずじまい。
たぶん、25年ぶりとか、それくらいだと思います。
by YAP (2017-01-11 08:19) 

あおい

★YAPさん
はい、私も書きながら数えて驚きました。
多いな~とは感じていたのですがね。
今年はもう少し予定をたてて行動します・・・
niceありがとうございました。

by あおい (2017-01-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。