SSブログ

ようやく晴れたけど、空気ワル! [街歩き]

空気汚染指数はすこぶる悪く、白っぽいのですが、お天気は良かったので

地下鉄で8駅くらい先にある布市場へ行ってきました。

主に洋服やコートなどをオーダーメイドするお店が集まる市場です。

nuno.jpg (駐在奥さんたちは一度は通うところ、かな~?) 

今回は日本へ帰った友人に頼まれ、空き箱に貼る中国っぽい柄の布を買ってきました。

写メで送られてきた柄はすでに廃番なので、似たようなのを探してきたのですが、

人の好みのを考え、選ぶって難しいですね・・・ 

この次帰る時に持ち帰ります。 気に入ってくれるかな?

ドキドキ!!

 

家付近に戻ってから友人と合流して寒い中シャーベットをいただきました。

アイス.jpg マンゴー果肉、シャーベットとアイス乗せ!

ミルクティーを飲みつつのアイス(笑)

相反する食べ方が楽しい~☆

 

花金ですね~

おっとは今日もお疲れ様の送別会へ、いや?新年会?

何かに出席してます[exclamation] 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

YAP

今年はけっこう大気汚染がより一層ひどいみたいですね。
日本でもニュースで報道しています。
お気を付けください。
by YAP (2017-01-14 16:14) 

あおい

★YAPさん
北京ほどではないのですが、蓄積が気になります、、、
by あおい (2017-01-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。