SSブログ

これ、読めます? [街歩き]

日本のものすごい積雪をニュースを見てビックリ!
センター試験に参加だった方、京都女子駅伝関連の方たち、お疲れ様でした。 
雪掻きを手伝いたい気持ちでいっぱいでしたよ。
足元に 気を付けてくださいね。
 
 
 
このところ中華へ行く事があるのですが、 毎度不思議に思うのが注文書です。
読めん.jpg  読めますか?
日本と中国大陸とでは同じ漢字でも略字などがありますから、それを知らないとさらに難関ですが、
にしても、なに?ってかんじです。
自分たちで頼んだからある程度はわかるものの、
なんの前触れもなくこの紙をぴら~んと見せられたら、何が何だか?????
 
こんな紙が2枚。 ちゃんと届きました(^_-)-☆
 
 
 
一時帰国まであと少し。
手帳の買ってくるモノリストはドどんどん埋まってきています。
この度追加で買ってくるお気に入りはコチラ。
sitimi.jpg  淺草やげん堀の七味。
昨年秋、友人宅でたこやきパーティーをした際に紹介しただきました。
めっちゃ好み!
10月の一時帰国の際に買ってきましたが、そろそろ無くなりそう~(←どんだけ消費した??)
 
名古屋市内でもデパ地下にはありますので、マストバイです~。 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。