SSブログ

ゴディバのソフトクリームは高っか~い! [生活]

またまた青空が見えない日が続きそうな上海です。
過去画像から青空を探し出してアップするのがシリーズ化しそうな感じですが、
今日は2014年7月に出かけた広島のものです。
宮島へ渡り、ロープーウェイで弥山(みせん)の中腹まで行き、そこからは徒歩で。
けっこう疲れましたね~(思い出しただけで暑い!)?
?1406726166148.jpg?
?
といいうのはフリではないのですが、
上海にゴディバができt何年も経ちますが、あまりのさに中々手が出ません。
?
これが、800円超えですよ!
あいす.jpg?そこそこきいし、美味しいけど、800円超え!
そんなお金があったら1~2食食べられますし、100円アイスなら8個食べられる!
けど、けっこう売れるんですよね。
子供にも1つ与えていて、親も食べるからそれだけで100元!(1650円)
千疋屋?
ま、そこなら私も行きたいですが。
?
?
この日は3~40代の友人は食後に一人一個食べ、
私ともう一人の50代2人は二人で一個食べました。
値段よりも量でギブ(;´・ω・)[あせあせ(飛び散る汗)]
?
?
?

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

pagi

私もシンガポールで通るたびにジーーーーーッと見つめていますが、高くて買う勇気がありません。

by pagi (2017-01-18 02:27) 

YAP

日本でもゴディバ高いですよ。
シェークがおいしいという話を聞きますが、600円?700円?もっと?
正確な額は忘れましたが、なかなか手を出せない額というのは確かです。
by YAP (2017-01-18 08:20) 

あおい

★pagiさん
おひさ♪です~!立ち直れていますか?
ゴディバ、高いですよね。TWGの方がまだ良心的だった思い出があります。
ちなみに上海のTWGカフェは見るだけです・・・
by あおい (2017-01-19 00:58) 

あおい

★YAPさん
やはり日本もお高いですか。
こちらの方の平均収入からするとその高さは日本以上じゃないかと思われます。
niceありがとうございました。
by あおい (2017-01-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これ、読めます?青と赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。