SSブログ

今日の「青」と「赤」 [その他]

ネタがないわけではないのですが、デスクトップにある写真を利用したくて記事投稿です(笑)

相変わらずお天気悪いです。

降っているような、そうじゃないような。

傘をささなくてもいいのですが、メガネのレンズにかかると醜いので

少しの雨でも傘をさしています。

で、青空の写真は・・・

 サムイ空港.jpg

 4年前に行ったサムイ島の空港。もう4年前か~。過去に4回行きました。

一方、赤はというと・・・ 

伏見稲荷.jpg   伏見稲荷

2年前だったかな~?

外国人が行きたい観光地というくくりで伏見稲荷を紹介していて、日本人である私たちは行ったことがないな、と。

名古屋からはそう遠くはないのに行かないのは勿体ないですしね。

こんな人気のない写真を撮れたのは、そうとう上へ行ったからです。

最初のほうなんて人・人・人でビッチリ

しかも、ほぼ外国人!

ある意味私たちも。

 

各鳥居の裏側には寄進した方・会社名が書いてありますが、夫の勤める会社もありました。

私はその鳥居と一緒に写真を撮りました 

上海に戻りその写真を夫が会社の中国人スタッフに見せると、 

そのスタッフさんは日本旅の際に社名の入った同じ鳥居と写真を撮ってきました。

夫の会社ではちょっとした観光ポイントに(笑) 

 

日本大好きなスタッフさんはしょっちゅう日本へ行っているので、ある意味私達より詳しいですよ。

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

伏見稲荷へは、昨年の夏に初めて行きました。
すごい人だったのですが、人が一人も入らない奇跡のタイミングが二度訪れてくれました。
記事への誘導で申し訳ありませんが、リンクを貼っちゃいます。
http://yap3.blog.so-net.ne.jp/2016-08-31
by YAP (2017-01-20 08:16) 

あおい

★YAPさん
リンク大歓迎ですよ〜!
人が入らないタイミングは奇跡、ミラクル!
良かったですね〜〜
by あおい (2017-01-21 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。