SSブログ

東京旅。2日目。(最終日) [旅行]

春節休みのお楽しみ。

一人参加の

東京ステーションホテルでランチをして赤坂迎賓館を見学する旅。

2日目の行程はホテルオークラを10時(だったかな?)に出て明治神宮へ。

meiji.jpg

さすがにここへ来たことのある参加者が多く、みんな流し見。

私もその一人。

加藤清正のパワースポットへ行くまでの時間はなく、売店に併設されている休憩室でスマホの写真整理をしていました。

こういう時間配分にうrのも参加者の多くが高齢者なのと、お昼ご飯の予約時刻を逆算してのことだから仕方ないと思います。

12時半。?

そのお昼御飯が残念(;´・ω・)・・・・

2年前に本店で食べたことがりますがそちらはとても良かったんです。

susi.jpg??築地場外の更に外にあるすしざんまい

この店舗はおそらく団体客が多く使うんでしょうね。?奥まった場所にありましたが、普通なら隠れ家的で素敵です。

でも出て来たのはふつ~以下の寿司。

nigri.jpg

?ウニ好きな方に一貫差し上げ、イカは残し、他のものもご飯は半分残し手毬寿司のようにしていただきました。こんなんでお腹いっぱいにしたくないですから

あとで聞きましたがそんな食べ方をしている方が他にもいらしてチョット安心(^_-)-☆

食後はⅠ時間少し自由時間があるので?近くの

paipu.jpg??

築地本願寺パイプオルガンを見て、北上して歌舞伎座方面へ。

日本橋にしかないと思っていた文明堂カフェがあったので思わず入りました。

bunnmeidou.jpg

?ケーキ[ショートケーキ]じゃなくて、

setto.jpg??

あんみつセット(??>?<?)。??

pafe.jpg??至福~ [黒ハート]

その後2時半には今回の2番目の目的地である すみだ北斎美術館

hokusai.jpg

?複製品はフラッシュさえ焚かなければ写真オッケーです。

この日は別料金のコレクターさんの展示もしていたのでそちらも拝見させていただきました。

空いているとは言ってましたがやはり時間が足りない・・・

ninngyou.jpg

?奥の女性は娘さんだそうです。

 

16時に東京駅着。

新幹線までの一時間ちょっとは自由時間なので、最後の目的であるお菓子屋さんの列に並びました。

が・・・

5分足りずあえなく退散・・・

恐るべしN.Y.C SAND!?

17時40分ののぞみで名古屋へ[新幹線]

benntou.jpg

味の濃いお弁当とお茶が配られました。

 

一日目の東京駅ステーションホテルから始まり、徐々に落ちていくご飯でしたが、

作らなくていいのは何より有難い(^人^)?

 

ガイドさんはとってもいい方でした。

また阪急さんににお世話になりたいと思います♪?


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

YAP

ステーションホテルのランチがよかっただけに、その後はちょっと残念でしたかね。
ツアーは効率的に見て周れるメリットがある半面、自分で時間調整できないのが難点ですね。
by YAP (2017-03-01 08:17) 

あおい

★YAPさん
一長一短のある団体旅ですよね。今回は日本のガイドさんのやり方も勉強していました。
知識はもちろんですが、状況判断を迫られた時の判断力に一番感動したかもしれません。
niceありがとうございました。
by あおい (2017-03-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京旅。写真のデータを整理中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。