SSブログ

29回目の結婚記念日in台北 [旅行]

あっという間に3月も終わりに近づいています。
?寒いのに・・・
?
3月12日は結婚記念日。
我が家では毎年スナップ写真を撮っているのですが、
今年は台北での記念日写真です。
中山.jpg
?
実際はホテルのレストランで[カメラ]
?
数年前の上海所長さんが今は台北でお仕事をされているのですが、
この度定年で本帰国することになり、
①その方に会うため
②結婚記念日
③30年前に語学留学していた夫の思い出の地を巡る
?
というのを目的として上海から4泊5日で行ってきました。
?
フライト時間は片道一時間半です・・・
?
ちか!
?
?
住んでいたアパートもまだあり、大学もキレイになっていたのですが、
よく行っていた小さな?屋さんはさすがにもう無かったようです。
?
観光としては
映画・千と千尋の神隠し?で有名な
くふん.jpg
九[イ分]へ台湾人のご夫妻に連れて行っていただき、
?
更に
たき.jpg
平 渓
?
更に更に
とばす.jpg
?
?十分 という場所へ願い事が叶うよう飛ばしてきました。
これ、なんていいうのかな?
?
私の願い事。
あか.jpg
?
?丸く見えて実は四角いこの物体。
4面全部に自筆で願い事を書くので家内安全とか健康とか
色々と書きました。
?
線路の上で飛ばしますが、電車が通る時にはすっとんで脇に避難します。
?
?
?
86年、2002年にも行ったことのある台北でしたが、
街歩きは初めてに近い事だったので
大変楽しめました。
大陸から出かけると
ぜんぜん
?
たのし~~~!
おいしい~~!
きれ~~い!
?
以上、楽しい思い出でした。
来年は30周年なので、何かの衣装を着て写真館へ行くと思います。
日本で和服にしようかな??
?

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

etu

今、上海に来てます(*Ü*)
今週末は台北に行く予定ですよ。
ちょっと参考にさせて頂きます(*´艸`*)
by etu (2017-03-25 09:46) 

YAP

結婚記念日おめでとうございます!
台湾は行ってみたいですねえ。
食べ物がおいしそうだし、いろいろお安く楽しめそうだし。
by YAP (2017-03-25 14:57) 

あおい

★etuさん
いらっしゃいませ~~!
ずっと前にチケットを取っていましたものね。
かなり寒くて驚いているのでは?
台北のWホテルが素敵なようです。
楽しんできてくださいませ☆彡
niceありがとうございました。
by あおい (2017-03-25 21:09) 

あおい

★隊長さn
niceありがとうござました。
by あおい (2017-03-25 21:09) 

あおい

★YAPさん
大陸から出かけるとすべてがOKです(笑)
食事に関してはほーんとお安いです!
故宮博物院へお出かけの際はお昼ご飯時にどうぞ。
niceありがとうございました。
by あおい (2017-03-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。