SSブログ

マウスマット と・・・ [生活]


数日後に2週間ちょっと一時帰国するので約2週間かけて冷蔵庫内を絶賛整理中!
なのですが、
金曜日に微信(中国版LINE)のお知らせにつられてグレープフルーツを10個購入しちゃいました。 
週末にはいつもフレッシュジュースを作るので使い切れるかな?と思いまして。
2つは友人へ。
 
これは・・・.jpg  ね?美味しそうでしょ?
 
実はコレ
 
  オレンジ でした!!!
 
あ~びっくり(@_@)
実際の写真は小さくて、果肉だけを見てグレープフルーツだと勘違いした私。
まぁ明日で使い切れますがね(笑)
 
 
これまで使っていたマウスマットがどこかへいってしまい(おそらく雑誌と雑誌の間に挟まってしまい吸ってしまった気がします)以前友人からいただいたものを使い始めました。
 
マット.jpg 
 
実際にはこういう路線じゃなくt、有名どころのデパートを羅列しただけだと思います。
20年以上前にもあったのは、5カ所かな?名前は多少変わっているけど。
 
実際の北京のバス停の看板がはコチラは ↓ ↓ ↓
バス停北京.jpg
 
 20年以上前の記憶にこんな素敵なバス停はないし、住んでいたところからバス停は遠かったので、利用したことは7年間で数回でした。
今は地下鉄もバスも充実しているようですね。
上海もそうですが、北京も街が広がってしまい、知らない地名が多々です。 
 

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

YAP

グレープフルーツ大好きなので、おいしそう!と思ったら、オレンジだったんですね。
けど、この色はいいですよ。私の好きな味であるのは間違いないです。
by YAP (2017-03-26 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。