SSブログ

14年目 [生活]

もはや新しいコトにさえ珍しさや楽しみを感じなくなった上海生活14年目。


情報は溢れているのに反応するのも面倒になりました。


よくもこれだけ変化するものです。



不便だった買い物事情もある意味改善され、いや、日本よりも進んでいるのかもという点もありますが、

使いこなしにはやはりIT知識が必要で、友人に助けられながら生きてますよ。



ソネットでブログ更新をしなくなったのは、記事作成画面がなぜか使いにくくなったからなんです。

カーソルを戻せなかったり、前の行を削除やコピーできなかったりと、

まさに一発勝負の文章をかかなくちゃいけなくて、

この原因がわかりません。


こんなに休んでも長く続けていいるので、この先は短い文章記事にしようかなと思います。

これなら続けられそう~



おみやげ.jpg


2か月前にドバイから来た出張者にもらった王室御用達とかいうチョコレート。

さすがに美味しかったです。

赤ワインといただくと、あっという間に・・・



明日も雪模様。

日本よりはマシですが、お寒いです・・・


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

YAP

ご無沙汰してます。
あおいさんのブログはRSSに登録しているので、更新に気づきました。
So-netブログは確かにずっとおかしな状態が続いています。
記事作成画面上では普通の改行なのに、実際は余計な行が間に入ったり。
それでも今更離れられないので使ってますが...
by YAP (2018-01-28 07:00) 

隊長

あおいさん
ご無沙汰しています。
隊長が久しぶりに上海に行っても、あまりの変わりように“今浦島”のような気分になってしまわないかと恐ろしいです。
by 隊長 (2018-01-30 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マウスマット と・・・春節準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。