SSブログ
テレビ・本・映画 ブログトップ
- | 次の10件

遅まきながら、SMAPのカレンダー [テレビ・本・映画]

日本の家には、2月初には届いていたようですが、色々あって、昨日ようやく私の手元に届きました。今年のカレンダーです!

            (表紙)

相変わらず、手抜き ですよねー。しょーもない会報の一部だし。

年会費 4000円、会報、年に4回。

なので、一冊1000円の会報になります。前にもこんな記事をだしましたけど、会報を見るたびに金額が頭に浮かびます。

ファンクラブに入らないと、コンサートチケットを申し込む用紙がもらえないから毎年払っているけど、昨年はそのチケット抽選に外れたわけだし、どこぞやにお金を捨てた気分でした。

       マイケルの3秒 40万よりはいいですけどね。

コンサートチケットは、手数料も入れて一枚8000円くらいになるから、年会費と合わせて12000円ならば、プラスマイナスゼロですよねー。(いけない方法を使った場合)

おっと、いけない、いけない。。。

 

さて、中を開いてみて、私の誕生月はだ~れっかな~??

            

           お~~~!木村くんではありませんか!

今、話題の人なので、良しとしますか!(偉そう?)

1,2月・・・全員  3,4月・・・中居くん   5,6月・・・木村くん

7,8月・・・吾郎ちゃん(合わないな~、吾郎ちゃんと夏って)

9,10月・・・剛くん   11,12月・・・慎吾ちゃん

と、こういう配置でした。年の順ですねー☆

 

明治チョコや、NTT東日本のSMAPやメンバーの新しいCMが見られるようですが、私もネットを使ってちょっとだけ見ることが出来ました。

NTTのCMで歌っている曲は、「旅立ちの日」っていうんでしたっけ?

多くの学校で卒業式で歌われているというのも、今回始めて知りました。

旅立ちの歌 by 上条恒彦 っていう方がピンときますからね。

 

さーて、週末の夕方、これから授業があります。

まったくもって、面倒だけど、来週は休むから頑張ります!

                          みなさん、楽しい週末を!


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

POP UP SMAP [テレビ・本・映画]

         届きました!  \(^0^)/

 

       今年のSMAPコンサートのDVDが!

       

        POP UP SMAP

 

      

いや~~ん、待ってたわ~~~!

先週の水曜日に発売されて、手元には金曜日に届きました。

            飛行機くん、ありがとう!!

      で、金甌日は夜遅くまで夫婦で夜の街にいたので

      午前様になって、ようやく 開封!

 

      きゃ~ ステキ~~!v(^v^)v

 

今年のコンサートは、色々と不満なところが多かったけど、来年は頼むよ!

って、ことで、とりあえずはこのDVDでこれからの一年は頑張れそうです。

 

その金曜日、久しぶりにダンナさんが週末家に居られそうなんで、早めのクリスマスを兼ねて、外食しました。

1軒目・・・和食の食べ放題

その流れで、

2軒目・・・カラオケへ。 (古い曲しか知らない夫婦のカラオケは寂しいものがありますね)

   ・DIAMOND (プリプリの)

   ・オリジナルスマイル (SMAP)

   ・恋人はサンタクロース (ユーミン)

   ・Believe Your Smile (V6)・・・いい曲なんですよ。

   ・BANG BANG バカンス (SMAP)

を歌ってきましたよー。ダンナと交互で歌い、一時間ではこのくらいですね~

 

3件目・・・カクテル屋さん

要するに、お酒を飲むところです。

2杯ずつ飲んで。いい気分。

とくれば、やっぱり 最後は家でSMAPのDVDですよねー。(私はノリノリで)

 

       だから、週末は忙しかったんです(笑)v

       ソネブロが軽くなったというウワサアリ!

       このままスムーズに行きますように~。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

料理の名手 [テレビ・本・映画]

     おはようございま~~~す!

どうやら、朝なら割合調子よく繋がるらしいソネットと私の関係。

なので、朝からこんなネタですが、お付き合いくださいませ

昨日学校へ行く途中にまたこんなのを買っちゃいました。

 いいとししてアイドル雑誌。(表紙の人は知らない人)

この人が目的じゃないんだけど、6人グループのあの人のことでも書いているかな~って思ってかってみたんだけど、つまない表面つらしか書いてなかったな・・・

って残念?がっていると、・・・・・    お お お !

         ありましたでございます!  SMAPが。

      

        しかも、料理の名手たち   っていうページの中に・・・。

                     え?

       中居くんが料理の名手?

中居くんは軟骨入りの肉団子は得意だけど、その他はあまり出来ないはず。これもテキt-な記事だわー。スマスマでマドンナに料理を作ったことがあり、彼女が大絶賛していたって書いてます。

他メンに関しては間違いじゃないけど、この記事じゃまるで中居くんも作ったように思えるじゃん。こういう細かい事を言ってみてちゃいけないのよね、この雑誌は。

ちなみに、翼くんもいます。(これは本とだからいい)

次のページには・・・

 剛くんが真ん中に。

日本のスター達が海外で食べたものを誉めている記事のようす。

w-inds はグアム、小池なんとかっていう子はマレーシア、そして、上戸 彩と剛くんが韓国の食事を語ってました。言葉が上手とも書かれています。

 自分のことじゃないのに、うれし~。

 

以上、朝っぱらからこんな記事でした。

やはりソネットは記事を書きやすいです。あとは相性。

          どうにかしてくれ~~~。

 


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

「歩遍全球」って、な~んだ? [テレビ・本・映画]

      

           見たことのあるこの背表紙の色合い

         夏休みを目の前に日本では人気商品のはず。

な~んて引っ張っても話が膨らまないのでサクサクいきます。「歩遍全球」は

          地球の歩き方

であります。そっくりでしょ?っていうか、同じですよね。

中を開いて見てみると、記事配列も同じだし、最後のページには一応ちゃんと日本の出版社や編集者の名前が書いてあり、加えて自分達の会社名などを書いているから、ひょっとして珍しく

      ちゃんと許可を得て発行しているのかしら?

って思いました。(事実を知っている方、私に教えて下さい)値段も1000円くらいするのもあるし、こちらとしてはそこそこ高い部類です。紙質や写真の色は今ひとつだけど。

右から

オーストラリア、ロシア、ヨーロッパ、ロシア、ロシア、ハワイ(夏威夷)、ハワイ、ハワイ、3冊見えないのに続き、アメリカ(美国)、アメリカ、アメリカ、フランス(法国)、アメリカ、パリ・・・。

日本は昭和39年に海外旅行が自由化されたそうですが、ここの国ではある程度自由になったとはいえ、まだまだ制約があって、渡航できる人って少ないんですが、何せ元もとの人口が多いから、1%でも1千万人以上が自由に海外へ行けるんですよね。

                  恐ろしい・・・

 

去年の秋、マレーシアへ行った時も、今年タイへ行った時も、フィリピンへ行った時も、空港の銀行では人民元を現地のお金に替えられました。しかも「歓迎人民元」なんて書いてたっけ。

                  変わったな~

 

中国で次の長いお休みは10月1日からの国慶節であります(建国記念日)

8月はフツーに仕事。

けど、今年はこの国慶節にもお仕事があるんですよね・・・涙)

ダンナの代わりに涙を流してみました。

こうなったら

            食べまくるか・・・

 

さて、今日は懐かしい人と、初めての人とお会いしてきます。

                 いってきま~す!


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

順調に見てます(^^) [テレビ・本・映画]

日本でこの4月から6月にかけて放送されたドラマが次々と海賊版DVDとなって入荷されてきています。一番早いのは、もう先週の火曜日に入荷されていましたよ。

      

今回、私はこれだけのものを買いました。(あと一つ欲しいのは、まだ入荷されてません。されるのかな?イノッチのドラマ)

上段左から

    「弁護士のくず」、 「トップキャスター」  「アテンション・プリーズ」

下段左から

    「ブスの瞳に恋してる」  「クロサギ」  「医龍」

ブス恋を一番最初に見終わり(当然ですよね~)、クロサギも見終わって、

いまは「医龍」を見てます。  みほさん、また佐々木蔵之助さんがでてますよ~

(医龍でも、また「純情きらり」の役者さんを発見!井川 遥こと桃姉ちゃんが、一時嫁いだ時、夫役だった人が、ロン毛の医者役をしてました)

 

私のことをヒマだと思われているあなた!!

                 正解です!

だって、うちのダンナさん、今週一回も家でご飯を食べなかったんです。

そして、今日もいらない。。。

前々から「要らない」分かっている事もあれば、「わからない」って言っていくときもある。

こういうときって、DVDでも見てないと、時間の経つのが遅くてね~

他にも色々とするべきとこはあれど、

                            そのへんは。。。。(^^;)

 

ってことで、今日の夕飯はちょっと早めに外で食べました。

 「宮爆鶏丁飯」 スープ付きで10元(150円)  近くの一般店。

 昨日のランチ

120元(1800円)だけど、ワインもつけちゃったんで、140元  「To」にて。

 

この落差がたまらない・・・

            

         みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね~

 

☆日曜日の「行列のできる法律相談所」に剛くんがでるはずです。私の代わりにみてくださ~い!


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

こんなところでも「世界に一つだけの花」 [テレビ・本・映画]

   南国のように夕方になったらの上海ですが、熊本では今ごろ凄い事になっているようですね。浸水していませんか?

さて、先日NHKワールドプレミアムという海外向け番組で

           「ナガサキ・人(ヒート)」 (長崎・人)

という番組を見ました。

県で唯一指定されている高度救命救急病院に勤めるチーフドクターの方が紹介されていたのです。ドラマでいうところの救命救急24ですね。(渡辺いっけいさんの立場かな)

このチーフドクターさんが、忙しい勤務の合間をぬって、病院に勤めている人に対し、それが食堂のおじちゃんであろうと、売店のおばちゃん、事務のオネエサンであろうと、皆に向けて人工呼吸の仕方を教えているんだそうです。

          そこで、何が「世界に一つだけの花」なのか?

それは

あの両手を心臓に当てて上からぐいぐいって押す、あの作業の速さとリズムがとっても合うですって。

一分間に100回という回数なんですが、訓練している会議室中にこの曲が響きます。

        このアイディアにはちょっとびっくりでしたね。

「緊急でも走らない、焦った顔を見せない」というポリシーを持ち仕事をしているこの先生は、人工呼吸の時にも冷静さを忘れないようにしているのかしら?

他にもきっといい曲はあると思うんですが、立派なな先生が選んでくれたのかと思うと、とっても嬉しかったですね。

ちなみに、この先生は仕事柄、病院から遠くには住めない状況だそうで、お住まいは病院から2分!当直の日などは奥様が夜食と朝食の2食分もお弁当を作って持ってきていました。

えらいな・・・・

 

○・・・おまけ・・・○

          

仮装行列じゃありません。

結婚写真をとる会社の宣伝活動なんですよ。街の真ん中で清朝時代の衣装を着てこれから練り歩く様子。

一番きれいなオネエサンはなかなかこっちを向いてくれませんでした。

            仕事とはいえ、暑い中ご苦労様です。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

感謝・カンゲキ!Cooさん、ありがとう! [テレビ・本・映画]

 Cooさんから、このような素晴らしいプレゼントが届きました。

             

す、 す、 す!

         SMAPだぁ~~!

     TSUBAKI だぁ~~!

       こんな素晴らしいことがあって、いいものでしょうか?

                     でも

         うれじぃ~(≧≦)

「TSUBAKI」のシャンプーとリンスは今晩使おうと思ったけど、もうちょっと飾っておきたくて、明日使うことにします

そして、そして、切り抜き!

TVガイド、ザ・テレビジョン、女性自身と、5冊分ありまして、吾郎ちゃんの新ドラマの記事、慎吾くんが台湾へ行った時の記事などがありまして、他ブログで読んでいたスマ関係の記事に、ようやく「うんうん!」と、納得の時を迎えられました。

Cooさん、お忙しい中送っていただきまして、どうもありがとうございました。

記事にしちゃいました。だって、嬉しいんだも~ん

            

ひとまず、お礼にこのお写真をプレゼント・・・。

あと、今日「EASY」という雑誌に、ザイザイ君が載っていたのでゲットしたわよ

                   待っててね!

 

ちょっと私信になりました。

おかげさまで、今日一日は心豊かな、いえ、ニヤニヤした一日を送ることができました。

                あ、もう日本は11時だわ

ソネブロ混み出しますので、送信しま~す!

これから、スマスマ記事を見に行きます!    

      それにしても、先週から幸せが続いています


nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

お気に入りの本 [テレビ・本・映画]

午前中、久しぶりの蹴っ飛ばされました。

誰に?

ソネットに です。記事が吹っ飛びました\(@。@)/

なので、サクサクと行きます。

先日、本屋さんでたまたま手に取った本が意外に面白く、今少しずつ読んでます 。        

              《中国老360行》上・下   くまさん、上下揃ってますよ~

ダイレクトに訳すと、中国の古い時代の360種の仕事 っとでも申しましょうか・・・。

「行」という字には、中国語では「職種・職業」などという意味があるんです。

19世紀頃からの昔ながらの仕事、職業などが、絵と解説付きで紹介されているんです。       しかも、カラー!

仕事内容はもちろん、どういう身分だった人がそのような仕事に着いていたとか、それにまつわるいい話、悲しい話など、内容はけっこう豊富だと思いますね。時々日本がらみの話題もありますよ。

        解説は 白黒です~。

絵と漢字で、な~んとなくわかるくらいの難しさ。

「上」は第一次産業的なのが多いですね。田を耕すとか、水車を動かす、放牧する、カイコを育てる、糸をつむぐ、うちわを作る、カエルを獲って売る、魚を獲る、など。

網を作る、槍を作る、帽子を直す、陶器を直す、ほうきを売るなんかもあります

「下」にいくとちょっと近代に近くなり、話芸、歌を歌う、理容、美容、金融、電話交換士、タイプライター、モノの運搬、電車の運転手なども。

きっとこれからは、カラオケ小姐、黄牛、ネイル師なんかもでてくるんでしょうね。

はじめ、この本を読んでいた時には「ただ面白い」って思っていたんですが、すぐさま「昔はみな手仕事。みんなが自然を相手にして生活していたんだな~、機械なんか使わずに、汚染なんかも無くて・・・」、って思い出しました。

きっと、もう昔のような自然豊かな、きれいな世の中、地球にはならないでしょうけど、微力ながら少しでも食い止めたいもの、と感じた次弟です。

             

            フラワーアレンジメント  製作 あおい 昨日、お教室にて

 

さ~、この記事をキャッチしてくれ!


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)
- | 次の10件 テレビ・本・映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。